« 水泳教室第9回目、水飲んじゃった | トップページ | 今日は休養日だったが »

2004/12/10

くしゃみでガ~ン、頭がボ~ン

昨夜は背中がコチコチに固まってしまっていて、くしゃみをしたら背中から肩にガ~ンと来た。咳をしても頭が破れそうな感じになった。イソジンで何度もウガイをして、喉のケアをし、寝室には濡れたバスタオルを吊るして寝ることにした。半身浴で汗をかいて、コチコチの肩と背中を暖めたら、少し楽になった。夜中の3時ごろ大蛇に飲み込まれる夢で飛び起きた。夢なんだと思って寝るとまた大蛇が出てくる。大蛇はプールだったのか?今日は午前中プールに行く積りでいたのだが、何だか気が乗らず、止めにした。午後は予約のあった歯医者さんに行き、虫歯の部分を削り薬を詰めてもらった。歯医者さんに行く前は背中も肩もコチコチだったけど、まな板の上の鯉の心境で、矢でも鉄砲でも持って来いみたいに開き直っていたら、診察室を出るときはちょっと楽な気分だった。来週は歯の型を取るので時間が掛かるとの事で予約をして帰ってきた。咳も昨夜より少なくなっているので、うがいが効いたかな?今夜も大蛇出たら、噛み付いてやろうと思っている。(おとなげ無いなぁー)
明日は循環器のクリニックへ行くので、咳の薬も出してもらう事にしよう。
読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 水泳教室第9回目、水飲んじゃった | トップページ | 今日は休養日だったが »

コメント

こんにちは。咳の具合は、いかがですか?
今秋の風邪は長引くみたいですよ。二週間も風邪が治らないって人が周りに何人かいます。気をつけてくださいね(^-^)
「蛇は神様の使いだから、蛇の夢は気持ち悪くても良い夢だ」と、昔、祖母が言っていましたが、やっぱり気持ち悪いですよね。
爬虫類、両生類は嫌いです。カエルが出ていた生物の教科書は、ほとんど開きませんでした(笑)

投稿: dan | 2004/12/11 10:04

danさん こんにちは。
今日は咳が殆ど出ず、気分も良くいい日です。
どうも子供の頃から爬虫類は苦手です。唯一大丈夫なのがヤモリです。まん丸目玉の可愛い子達です。大人になってからもテレビで蛇が出て来ると目をつぶってしまい、友達にもういなくなった?と聞いて、笑われていました。子年ですから蛇は天敵なのですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/12/11 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2223099

この記事へのトラックバック一覧です: くしゃみでガ~ン、頭がボ~ン:

« 水泳教室第9回目、水飲んじゃった | トップページ | 今日は休養日だったが »