« フランスパンに罪は無い | トップページ | 少し凹んでます »

2004/11/09

仮歯が入ったよー

今日の川柳のようなもの
「固まって冷や汗三斗歯が入り」
お昼前、昨日予約した歯医者さんに行き、緊張と暖房のせいで、汗をかきかき、まな板の上の鯉の心境で一時間。早く帰ってベッドで休みたくなるのを堪えて、仮歯が入りました。金属の土台を削るのに水も当てながら削ったので、口の中が水で一杯になりかけたら、アシスタントの人がノズルで水を吸い出してくれた。溢れたらどうしようと思っていたので、ほっとしました。レントゲンを撮って他にも虫歯があるので、来週の予約を入れてきました。硬い物や歯にくっつく物は食べないように言われ、マクドナルドのクーポンが活きました。緊張で肩が凝り、頭痛までしてくる有様でした。(情けない)一度家に帰り、ハンバーガーを食べ、少し休憩を取って、パソコン講習の申し込みに池袋ハローワークへ行って来ました。12月の5日に選考が有ります。受かれば受講期間中は手当てが支給されるので、助かります。何はともあれ一歩前進です。夕飯前スクーターの修理が出来上がったので取りに行ってきました。ブレーキの感覚が変わり、タイミングを試しながら帰って来ました。何だかごちゃごちゃの一日でした。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« フランスパンに罪は無い | トップページ | 少し凹んでます »

コメント

よかったですね~っ。とりあえず大事に至らなくて。
こっちもさっき治療が終わりました。あっというまでした。
あまりにもあっけなく、次回は金曜日です。
「決戦は金曜日」かもしれません。
抽選当たるといいですね。

投稿: lagopus55 | 2004/11/10 10:51

こちらも来週水曜日は決戦です。ドクターは優しそうな人ですが、虫歯の治療ですし、かなりガリガリやられそうです。自業自得ですが、今から気が重い。誰か代わって頂戴ませ。
魔法使いになりたいと、本気で思ってます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/10 11:50

こんばんニャ。ぁゅニンです。

よかったねぇ~!食いしん坊のおっちゃんだから歯がないとかなり苦労するんじゃないですか?
おっちゃんもちょっとずつ前進されてますよね。ハローワークの講習当たるといいニャ。

ぁゅニン昔、そういう人たちに教えてたことあるんニャよ。
受講生の方からはやさしい先生ということで割と評判よかった。

投稿: ぁゅニン | 2004/11/10 18:39

ぁゅニンさん こんばんは。
講座の方は当たると良いですね。
ぁゅニンさんなら優しい先生でしょうね。前歯が無いと口の中をすすいだ時に水が唇の間から飛び出してしまうのが、驚きました。完全な歯が入るまで、お餅はお預けです。残念!

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/10 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1912764

この記事へのトラックバック一覧です: 仮歯が入ったよー:

« フランスパンに罪は無い | トップページ | 少し凹んでます »