« スクーターを修理に | トップページ | フランスパンに罪は無い »

2004/11/07

ハ・ハ・ハ

昨夜、夕食でフランスパンを食べていたら、上の前歯に異常を感じた。元々この2本は差し歯なのです。舌で触ってみても何ともないのだが、噛むと変な感触がする。そして今日夕食中に、とうとう外れてしまいました。細い金属が2本出ているだけの前歯。すごく間抜けな顔。トホホです。今度は歯科医へ行かなくてはなりません。何時も何処かの医者へ行っている。診察券だけでも5枚以上ある。(自慢にならない)お医者さんの中でも一番苦手な所が歯医者さんです。以前歯を抜かれるときに、貧血を起こしそうになった事があり、あの椅子に腰を下ろしただけで、固まってしまうのです。「怖いですか?」と聞かれて、すごく怖いですと言ったら、笑われた。虫歯もあるし、今の内に手入れをしておこう。そんな訳で今日は、辛味餅を買いに行くのは止めました。餅を食べれば歯に餅が付いて、差し歯が抜けるのが分かっていたから。あぁ参ったなぁ。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« スクーターを修理に | トップページ | フランスパンに罪は無い »

コメント

歯医者に対する気持ち、よ~っく分かります。
私も怖い。待合室に轟く子供の叫び声、泣き顔で肩を震わせる子。
あんな地獄絵図を見せられたら、帰りたくなります。
小学校の頃の思い出は、今でも重くのしかかってます。
大人なので叫べないのがつらい。。。

投稿: lagopus55 | 2004/11/10 10:38

lagopus55さん、まいどおおきに!
治療に来た幼児が偉いねーとか、すごいねーなんてドクター、看護士さん、お母さんに寄ってたかって褒められて・・・。56歳のオヤジが少し嫉妬している。(俺だって褒められてぇー)馬鹿みたいだと思ったけど、そう思ったんだ。相変わらず進歩の無いおっちゃんです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/10 11:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1891273

この記事へのトラックバック一覧です: ハ・ハ・ハ:

« スクーターを修理に | トップページ | フランスパンに罪は無い »