« 受講生募集のご案内 | トップページ | ハ・ハ・ハ »

2004/11/06

スクーターを修理に

昨夜から少し風邪気味で咳が出ていたのですが、掃除用に買ったマスクをして寝たら、咳は治まりました。いつもはここで失敗する事が多いのです。56年も人間やっていて、今だに極意が掴めないでいます。しばらく前からスクーターの後輪のブレーキが利かなくなり、何か有ってからではと思い、修理に出しました。自分が怪我をするだけなら良いでしょうが、人様に怪我をさせたりしたら申し訳ないし、出費は痛いけど、背に腹は代えられませんから。スクーターを修理に出しに行く途中で、「からみもち」と書いた手書きの看板を見つけ、餅好きの私としては通り過ぎる事が出来ず、寄ってみました。すでに辛味餅?は売り切れていたので、仕方なくゴマとウグイスの餅が入っているパックを買いました。
(4ヶづつ入って500円)美味かった。食べてしまってから写真に撮れば良かったと、後の後悔先に立たずでした。明日は辛味餅?絡み餅?どれが正しいんだー!売っているかな?午前中に行ってみようと思っている、相変わらずの食いしん坊です。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 受講生募集のご案内 | トップページ | ハ・ハ・ハ »

コメント

こんばんニャ、ぁゅニンです。

ブレーキがきかないのは危ないね。ま、スピードそんなに出してなかったら大丈夫だと思うけど。それよりもタイヤの減りも危険ですよ!この際、悪いところは全部見てもらったほうがいいかもね。

お餅の写真みたかったニャ~。残念。

投稿: ぁゅニン | 2004/11/08 18:48

ぁゅニンさん こんばんは。中古で買ったスクーターですがエンジンはすごく良いです。ブレーキはワイヤーが伸びきって、パッドも磨り減っていたらしいです。タイヤもそろそろかと思います。あまりスピードは出さないようにしています。お餅の写真は今度また、買いに行った時にでも、載せる事にします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/08 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1883941

この記事へのトラックバック一覧です: スクーターを修理に:

« 受講生募集のご案内 | トップページ | ハ・ハ・ハ »