« 水泳教室第6回目 | トップページ | スクーターを修理に »

2004/11/05

受講生募集のご案内

朝も何とか起きられた。今日も晴天で気分は良い。洗濯、布団干しの後、池袋ハローワークへパソコン等の講習の案内書を貰いに行った。3~6ヶ月間の講習がいろいろある。私の場合はワードもエクセルも見よう見真似で、タッチタイピングも出来ないから、基礎からのコースが良いだろうと思う。今日も求人のパソコン詮索をしてみたが、毎度ながら、思わしい求人は無いに等しい。考えていた以上に厳しい現状だ。とにかく受講生募集の案内をもう一度、よく読んでみよう。55歳以上向けもあるが、あまり気が進まない。しかし、食わなければならない。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 水泳教室第6回目 | トップページ | スクーターを修理に »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。私も8月で37になりました。ハローワークへ行っても、この年齢での求人は全くといっていいほどありません。それゆえ今の職業を大切にしていきたいと思っているのですが、復帰前と比べても、根性が圧倒的になくなってしまってます。辛抱がまったく足りず、こんなことでいいのかほんとうに困っている状態です。

投稿: えいてぃーん | 2004/11/06 18:52

えいてぃーんさん こんばんは。病気を得て、克服しながらの復帰、いつもサイトにお邪魔しては頑張っているんだなーと思います。無理をせずに続けて下さい。根性論はともかく現状をキープするだけでも立派なものですよ。私も何とか頑張って行きます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/06 22:05

こんばんは。仕事を探すのって、ほんと大変ですよね。
「どんな仕事でもこなせる健康な体が欲しーい!」と、時々落ち込む私です。
自分のペースに合わせて出来る仕事・・・何か手に職をつけたいのですけど。
いざとなると怖気づいちゃって、自分自身にまったく手を焼いています(*-*)トホホ。

投稿: dan | 2004/11/06 22:13

danさん こんばんは。1月からの受講生募集の案内の中に、パソコンの初歩から勉強できる講座が近くに有る事が分かりました。もう一度基礎からパソコンの勉強をしてみようと思っていますが、収入を得る事も考えないとならないので悩んでいます。講習も仕事もとなったら体が付いて行くのか心配です。頑丈な体と心が欲しいですね。danさん、様々な講習がありますから、ハローワークでチェックしてみたら如何ですか?そこでスキルアップして仕事を探しても良いのではないでしょうか。 

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/06 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1875600

この記事へのトラックバック一覧です: 受講生募集のご案内:

« 水泳教室第6回目 | トップページ | スクーターを修理に »