« 今日は寝ていた | トップページ | 受講生募集のご案内 »

2004/11/04

水泳教室第6回目

今日の川柳のようなもの
「エラとヒレ今欲しい物この二つ」
今日は雲一つ無く晴れて気分は最高でした。光が丘公園のイチョウ並木も紅葉を始めていました。先週休んだ水泳教室の第6回目に参加し、クロールの練習をしました。息継ぎで顔を上げるときに、顔が上がり切らず、少し水を飲んでしまったり、上手く行きません。左手で水を掻く時には右手に比べて力が弱く、体が沈みがちです。また耳に水が入ってしまい、帰宅してから綿棒で水分を取りましたが、未だ耳の中で音がしているので、耳栓が必要かも?耳栓をしていると、先生の声が聞こえないと困るし・・・。先生から息継ぎの時には、斜め後ろを向く感じで、パッと声を出すようにすると、息継ぎが出来るからとアドバイスを貰いました。来週はプールが休みなので、又間が開いてしまう。体が硬いのが良く分かった。今日はかなり疲れた。毎日少しは柔軟体操をしよう。課題山積の水泳教室です。でも楽しい。仲間の女性とも、少しは話をするようになったし。

プロ野球の新チームには楽天が選ばれた。何だか最初から楽天に決まっていたように思うのは、私だけだろうか?自分たちの仲間には、ポロシャツを着たあんちゃんより、スーツにネクタイで、大会社の偉いさんとも知り合いの青年の方が、オーナーのおっさんたちは同じ匂いを感じると言う事だろう。また今日も大きな余震があった。山古志村は水没の危機に見舞われている。七日は立冬だ。雪国は冬になる。元の生活に戻れる日は来るのだろうか?
今日もウォーキングに行こう。ナンバ歩きを取り入れてみよう。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 今日は寝ていた | トップページ | 受講生募集のご案内 »

コメント

ぁゅニンです。こんばんニャ。

ぁゅニンもよく耳に水が入ってしまいます。耳の穴の形にもよるみたいです。中耳炎もしょっちゅう起こしてました。スイミングスクールに行ってた頃は耳栓してたかニャー。
気をつけてくださいね。

楽天はね、ライブドア潰しの為にある筋から送り込まれてきたというのが大方の野球ファンの見解らしいです。でもライブドアは西武買収に方針転換してるとか・・・。どーなることやら。


投稿: ぁゅニン | 2004/11/04 21:08

ぁゅニンさん こんばんは。耳はまだカサコソ言っています。
治らない様なら耳鼻科へ行って見ます。ハローワークへ行くついでに耳栓も買って置こうかな。
ナベツネがよく分からん者は新規参入させたくないと言っていましたよね。オヤジ共が裏でコソコソやっていたのかな?孫さんがダイエーを買って、堀江さんが西武を買って、楽天を負かしたら面白いですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/04 21:52

コメントありがとうございます(^○^)
ウォーキング楽しみながら出来るといいですね!!
食欲の秋・・誘惑も多いですよね
美味しいものいっぱいで・・

投稿: mahalo | 2004/11/07 15:40

mahaloさんこんばんは。
食べる事が何より好きな人間なので、毎日食べ物の誘惑にさらされています。楽しく歩くには・・・。落語を聴きながら歩くなんてのは良いかも知れませんね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/07 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1863312

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳教室第6回目:

» ウォーキング・・ [mahalo's room]
スポーツの秋(^○^)皆さん運動してますか?まだまだ暖かいし体動かしましょう!筋 [続きを読む]

受信: 2004/11/07 05:45

« 今日は寝ていた | トップページ | 受講生募集のご案内 »