« 水泳教室第8回目 | トップページ | 立川談志と若手精鋭落語家の会 »

2004/11/26

中華そばとクリスマスソング

中野北口 中華そば 青葉
2004.11.26.jpg

今日の川柳のようなもの
「そば青葉 曲はホワイトクリスマス」
目覚めたのが遅く、洗濯物を干し、何をしようか考えてみたが、
妙案は無く、家にゴロゴロして居ても良くないので、
中野ブロードウェイにあるフジヤエービックへCDの買取を依頼する時に、宅急便で送れるかどうか聞きに行った。
電話でも済む事だったが、外に行く理由を付けて出掛けたかったのだ。2時過ぎて中野に着き、ラーメンを食べに横丁を入り、確かこの辺だと思いながら歩いて行くと、中華そば 青葉があった。
(探していたのは別の店だったが)
並んでまで食べたいと思った訳でもないのだが、最後尾に並ぶと6人待ちだった。並んでいるうちに注文を聞かれ、特製中華そばを頼んだ。やっと端の席が一つ空き、座ると程なく特製中華そばが運ばれて来た。スープは魚介系?麺は縮れ麺、細くも無く太くも無いちょうど良い太さだ。メンマが柔らかい。ラーメンに載っている海苔って意味があるのかな?一枚だからまだ良いけど、どんぶりの内側にぐっると海苔がエリマキトカゲのエリマキよろしく取り巻いているなんてのは、私見だが下品そのものだと思うのだが・・・。あれが好きだてぇ人も居るかも知れないから、あまり悪くは言わずに置く事にしよう。(もう遅いよ、散々言った後で・・・)青葉の中華そばは可も無く、不可も無いって処かな。でも飽くまで私見ですからね。その後、中野ブロードウェイ3階にあるフジヤエービックの買い取りセンターに宅急便で買取を受け付けるかどうか確認しに行った。受け付けるそうです。同じ階ある中古CDショップでクリスマスソングのCDを買って帰って来た。A CHRISTMAS GIFT FOR YOU from phil specterとTHE BEACHBOYS' CRISTMAS ALBUM。実はクリスマスソングが好きなんです。ずーっとブルークリスマスの続きをやっているのに・・・。なんだかなー。
A CHRISTMAS GIFT FOR YOU from phil specterは私の中では当たり!でした。
THE BEACHBOYS' CRISTMAS ALBUMも勿論当たり!です。
THE VENTURESのアルバムはちょい高かったので、来年お金があったら買う事にします。
読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝


|

« 水泳教室第8回目 | トップページ | 立川談志と若手精鋭落語家の会 »

コメント

おっちゃん、こんばんわ。

最近、おいしいラーメンたべてないなーとおっちゃんの記事を読みながら思いました。このところ、体調不良もあるけど外食をしなくなったので、たまにはラーメンを食べに行くのもいいですね。

おっちゃんは、クリスマスソングが好きなんですね。なんていうか、しっとりしたものが聞いていて耳に優しいです。というか、最近、音楽聴いてないかも!

久しぶりに静かな音楽でも聴いてみようかな。

投稿: へいぽー | 2004/11/27 18:25

へいぽーさん こんばんは。
風邪は良くなりましたか? お見舞い申し上げます。
体調と食べたい物って関係しますよね。中野へ行くと決めて
中野のラーメン屋さんをインターネットで調べて行ったのですが、違う店に入ってしまいました。中野もラーメン激戦区でした。偶にはラーメンも良いですよね。餃子も食べたかったんですけど、青葉にはラーメンとツケ麺しか無かったんです。クリスマスソングは大好きなんです。じーんとして来るのも、楽しいのもみんな好きです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/27 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2075921

この記事へのトラックバック一覧です: 中華そばとクリスマスソング:

« 水泳教室第8回目 | トップページ | 立川談志と若手精鋭落語家の会 »