« 千葉駅伝とドラエモン募金 | トップページ | 水泳教室第8回目 »

2004/11/24

冷や汗まみれの歯が入り

今日は先週ドタキャンした歯医者さんの再予約の日。まだ一時間あると思ってベッドで本を読んでいて、眠ってしまい、目が覚めたら予約時間の15分前だった。顔を洗ったり歯を磨いたりして、自転車で坂を上って・・・。何とか間に合ったが、直ぐに治療が始まり、治療室の中が暑く、坂を漕ぎ上って来たのと、緊張とで汗が引かない。先日の上の前歯に続いて上の犬歯に仮歯が入り、前歯と犬歯の間の歯の深い虫歯に抗生物質を詰めて貰った。小一時間緊張しっ放しで、あごは疲れるし、肩は凝るしで、夕食の買物もせずに帰って来て、ベッドに寝ころび、やっと緊張が解けてほっとしたところで、お腹が空いて来た。現金なものです。大の大人が恐怖と緊張でコチコチになって居るなんて、傍目にはどう写るんだろうかと思って、苦笑いしてました。入れたばかりの仮歯に影響の出ない物を改めて買いに行こう。
読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 千葉駅伝とドラエモン募金 | トップページ | 水泳教室第8回目 »

コメント

お久しぶりです。私もこのところ歯の調子がおかしくなってきてます。でもとりあえずモノは噛めてるし、歯茎もさほどグラ付いていないしと、わかっていてもつい後回しにしてます。そのうち反動が来やしないかとビクビクものです。互いに歯には気をつけていきたい物ですね。

投稿: えいてぃーん | 2004/11/24 22:19

えいてぃーんさん こんばんは。
お仕事も順調になって来たようで、良かったですね。
歯は痛みや、ぐらつきが無くても一年に一回か二回は
歯医者さんで見てもらった方が良いでしょうね。
今回はつくづくそう思いました。
早く手当てしていれば、痛い思いをしなくて済みますから。毎度恐怖と緊張で固まっているのも辛いです。
えいてぃーんさんも歯を大事にして下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/24 22:46

緊張、肩こりよくわかります。こちらは、まだましと思いました。
親知らずを抜くかどうか二者択一を迫られました。きのうは。。。
結局抜かずにおくことに。前の歯医者が、歯を抜く恐怖を記憶の
底にきっちりと強烈な印象を残してくれたので。。。
おっちゃんも大変でしょうが、ここは一発「耐えて勝つ!」???
ということで、いきましょう。
今日もどこかで、診察台で緊張していると思えば少しは楽?

投稿: lagopus55 | 2004/11/25 07:40

lagopus55さん こんにちは。
歯医者さん、怖いですよねー。
子供の時の「歯を削られる痛みと恐怖」が記憶の中に残っているので、未だに診察台の上で固まってます。全部の歯の手入れが終わるのは恐らく来年になりそうですが、頑張って直してしまおうと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/25 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2053587

この記事へのトラックバック一覧です: 冷や汗まみれの歯が入り:

« 千葉駅伝とドラエモン募金 | トップページ | 水泳教室第8回目 »