« 新潟中越地震から一ヶ月 | トップページ | 冷や汗まみれの歯が入り »

2004/11/23

千葉駅伝とドラエモン募金

またもや右目が涙目になり、前回処方された目薬を昨日から点けていて、今日は外に出ず、テレビで千葉駅伝を観戦していた。風呂場で転倒したという渋井選手が3区に出場し、日本女子選抜がエチオピアについで2位と大健闘した。アンカーの斉藤由貴選手の靴紐が解けてヒヤヒヤしたが、素晴らしい走りでアンカーの使命を果たした。また男子も3位と健闘、見応えのあるレースだった。その後、新潟の被災地情報を見ていたら、テレビ朝日ドラエモン募金が明日で終了するとの事、もっと続けたらと思うのだが、そんな訳でドラエモンの声を聞き募金した。何も出来ないと言って何もしなければ意味が無いものね。
ちなみに「テレビ朝日ドラエモン募金」0990-53-5000です。少しでも役に立てれば良いな。今年は雪が少なければと祈るばかりです。新潟の皆さん、身体に気を付けてこの苦難を乗り切って下さい。ずっと応援していますよ!
読んでくれてありがとう!     おっちゃん拝

|

« 新潟中越地震から一ヶ月 | トップページ | 冷や汗まみれの歯が入り »

コメント

高木のおっちゃん、ご訪問ありがとうございます!
lagopusさんトコロで、いつもお会いしてたので、初めてという気はしませんが、初めましてですよね(笑)。
また、遊びにお邪魔しまーす。keikono2 感謝・合掌

投稿: keikono2 | 2004/11/24 00:25

keikono2さん こんにちは。
寄って下さりありがとう。
岩手の方だと先日初めて知りました。
これからも宜しくお願い致します。

多謝、多謝、再見。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/24 12:15

こんばんわ。

新潟も復興へ向けて本格的になってきたみたいですね。地元の強い力を皆さんで更に強いものにしているようです。

ドラえもん募金は、へいぽーも掛けちゃった。「ぼく、ドラえもん」という懐かしい声にほっとしたりしました。

そうそうそういえばね、今回の新潟の地震は、みんなが祈るということを考えたんだと思う。その祈るということでは何も変わらないじゃないかという人もいて、だけど、祈りで変わらなかったということを証明もできなかったと。

だから、祈ることで変わると信じて祈ろうじゃないかと、そういうホームページも見ました。

祈りも多くなれば形になるんだなと思ったりしました。

投稿: へいぽー | 2004/11/24 21:11

へいぽーさん こんばんは。
最後のドラエモン募金を今し終えたところです。
祈ったって何も変わらないと言うのも事実かも知れない。
祈って物事が変えられる様な神通力は持っていないから。
でも、人が他人のために祈るという行為は尊い事ではないだろかと思うんだ。
知らない誰かが自分たちの復興を祈っていると分かった時、復興しようとする気力の後押しが出来るんじゃないだろうか?
と、おっちゃんは信じてるんだけどね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/24 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2043129

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉駅伝とドラエモン募金:

« 新潟中越地震から一ヶ月 | トップページ | 冷や汗まみれの歯が入り »