« 落ち葉掃き | トップページ | 千葉駅伝とドラエモン募金 »

2004/11/22

新潟中越地震から一ヶ月

明日で新潟中越地震から一ヶ月になる。まだ避難所生活をされている人達も多い。仮設住宅も出来、明後日から入居が始まるそうだ。生活が一変しストレスも大きくなる。心のケアを十分にしてあげて欲しい。これから雪の季節になる。豪雪地帯の被災地はどうなるのだろうか?川口町や山古志村なども早く復興してくれればと思うだけで、私は何も出来ずにいる。どうか心を奮い立たせて厳しい冬を乗り切ってもらいたいと願うばかりだ。予測できなかった今回の地震だが、この先地震予知の研究は本当に地震を予知し、警戒を出せるようになるのだろうか?
また、ボランティアの方々、自衛隊、レスキュー隊の方々始め力を尽くしてくれた皆さんに、改めて感謝申し上げます。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 落ち葉掃き | トップページ | 千葉駅伝とドラエモン募金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2035006

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟中越地震から一ヶ月:

« 落ち葉掃き | トップページ | 千葉駅伝とドラエモン募金 »