« 買って回って日が暮れて | トップページ | 新潟中越地震から一ヶ月 »

2004/11/21

落ち葉掃き

今日も晴れて、9時から団地の落ち葉清掃。栃の木の葉を掃き寄せ、穴に埋めて肥料になるよう清掃した。各棟の前にある駐輪場から不要の自転車が集められ、まだまだ使えそうな物も多かった。廃棄されるのだろうか?リサイクルされると無駄にならず値段も安くて良いのに。落ち葉掃きは小一時間で終わり、ジュースを貰って解散した。家に戻りお腹が空いて来たのでインスタントラーメンを作る。西友ストアで売っているラーメン野菜を入れてサッポロ一番から出たやさしいラーメン塩味を食べた。味は薄味、麺はストレートの細麺で塩分20%カット、スープにエコナの油を使用、カロリー290Kcalと袋に書かれている。しょうゆ味もあり安売りしていたので少し余分に買って来て置いたのだ。薄味で物足りなさを感じるが、そこが「売り」なのだからこれでいいとしよう。インスタントラーメンは余り食べない方だと思う。25才の時からの交代制勤務で夜食に散々食べたから、通常の食事では滅多に食べない。しかしこのやさしいラーメンは買ってしまったのだ。安かったしね。「やさしさ」が欲しかったのか?かも知れないなぁ。夕方になり小腹ふさぎに干し芋を少し食べた。中国産だった。不味くは無かったが、茨城産だったらもっと良かったな。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 買って回って日が暮れて | トップページ | 新潟中越地震から一ヶ月 »

コメント

ぁゅニンです。こんばんニャ。

こないだおやつに一口干し芋ってのを食べました。
どうにも甘栗むいちゃいました系でイマイチだったけど、仕事の休憩時間には手軽ニャので現在2袋目。

表面が白っぽい干し芋をオーブンでちょっとあぶってから食べるとあまくておいしいよね。


やさしさかー。
ぁゅニンも欲しいニャ~。

投稿: ぁゅニン | 2004/11/22 20:44

ぁゅニンさん お早うございます。
子供の頃から干し芋は良いオヤツでした。
(乾燥芋って呼んでました)硬い芋も炙って食べると、
柔らかくなって、甘みが増して美味しいよね。

「やさしい」って書いてあると、
何だか良いのかなと思って買ってしまうのです。
売り手のコピーにまんまと乗せられているようですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/23 08:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2025803

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち葉掃き:

« 買って回って日が暮れて | トップページ | 新潟中越地震から一ヶ月 »