« 外は秋の雨が降る | トップページ | 落ち葉掃き »

2004/11/20

買って回って日が暮れて

お日様が顔を出して、洗濯日和。ベランダには水が少し溜まっている。ほうきで水を追いやる。ベランダは排水口に向かって勾配が取れていないので水が溜まるのだ。総合運動場のイチョウもだいぶ黄色くなってきた。先日買ったアイビーを植え替える鉢とレッグウォーマー等を買いに行った。雨の後ベランダに雨水が溜まるのを掃除するのにワイパーが欲しいと思っていた処、少し離れた安売りの店で400円を切っていたので買いに行く。のんびり自転車を漕いで行くのは気分が良い。食べる物が無くなって来たので麦のご飯のパックを5ヶとおかずに成りそうな物を買う。あちこちで少しずつ買って回った。明日はまた落ち葉清掃の日だ。体を動かして働くには暑くなくて良いだろう。
自分がこの先どのように生きて行きたいのか、どうしたいのか、最近しきりに考えている。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 外は秋の雨が降る | トップページ | 落ち葉掃き »

コメント

おっちゃん、こんばんは!
>自分がこの先どのように生きて行きたいのか、どうしたいのか、最近しきりに考えている。

私は若輩ものですが、一人で自由な時間が持てると自ずから持ちあがってくる悩みだと思います。
誰もが思っているものと思いますが上記の時は大きく前に出てくるものです。
私も放浪(国内ですが)していた時はやはり、思い悩んでいました。(特に雨など出足止めを食ってテントの中で時間を過ごしているとき)
人生設計とかは別にして考え方(?)は、あまり深く考え込まないことと思います。
先を思い描いて動けなくなることよりも、今を大切に生き一つ一つ積み上げていく事だと私は考えます。
今、できること(一歩)を大切にして下さいネッ。

投稿: かに | 2004/11/21 21:24

かにさん コメントゴッチャンです。
そんなに突き詰めて考えている訳でもないんですが・・・。
成りたいと思った者に成るべく、努力しようと思います。
「成りたいと思った者に成れ」と散々、若い者を嗾けておいて、僕自身がそうしなかったら、変だしね(笑)
多分それが一番、僕にとって良い事だろうと思います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/21 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2017106

この記事へのトラックバック一覧です: 買って回って日が暮れて:

« 外は秋の雨が降る | トップページ | 落ち葉掃き »