« 今日は酉の市 | トップページ | 今日は寝ていた »

2004/11/02

今日は酉の市 訂正版

21時からウォーキングで駅前まで行くと、かなりの人出なのだ。熊手を担いだ人とすれ違う。囃子が又スピーカーから流れているので、大鳥神社へ行ってみた。何とお神楽が舞われているではないか。認識不足だった。神楽を舞う人など居ないのではないかと思っていたが、嬉しい事である。境内を出て人出を避けようと、駅の方へ戻らずに裏道を歩くと、狭い裏通りに夜店が並んでいて、人が群れている。歩くのに苦労するくらいに人、人、人である。表通りには夜店は出さず、裏道に出させたのだ。中、高生が多い。夜店の周りに座り込んで、食べたりしゃべったりしている。家族連れも多い。夜店も昔は生活必需品なども多かったが、今では殆どが食べ物屋である。練馬のお酉様も、こんなに人が出るんだ!驚いた!という訳で、訂正版です。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 今日は酉の市 | トップページ | 今日は寝ていた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1846585

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は酉の市 訂正版:

« 今日は酉の市 | トップページ | 今日は寝ていた »