« 水泳教室第7回目 | トップページ | 買って回って日が暮れて »

2004/11/19

外は秋の雨が降る

2週間ぶりの水泳で、疲れていたのですが、昨夜は2時くらいまで眠れず、仕方なく本を読んでいました。起きたら9時過ぎでココアを飲んで、また眠ってしまいました。雨が降っていたし予定も予約も無かったので、寝ていました。足が冷たくて、靴下を履いて寝ています。明日は雨が上がってお日様が出るとの事、お日様を浴びに外へ行こうと思っています。まだ少し咳が出るのでレトルトカレー試食記は延期中です。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 水泳教室第7回目 | トップページ | 買って回って日が暮れて »

コメント

ぁゅニンです。こんばんニャ。

足が冷たくて眠れないときは、ふくらはぎを温めるといいらしいよ!レッグウォーマーがおすすめ。靴下を履くと体温調整機能がうまく働かなくなるようなこと何かの本で読みました。

ぁゅニンはお風呂から上がったら適当にストレッチしてスグに寝る前の薬を飲んで寝てしまうけど。

あと、首も冷やさないように気をつけてね。
そういえばファイテンからも気になる商品が発売されてますよね(^^)真剣に購入を検討してるぁゅニンです。

投稿: ぁゅニン | 2004/11/19 21:40

こんばんは、T-VISです。お久しぶりです。
ここのところちょっとヒンヤリという感じになってきましたね。
風邪なんか引きそうでちょっと気をつけないと。

今、古い曲のCDに凝ってて。伊藤久男、霧島昇、灰田勝彦、藤原義江という方が歌ってる曲を集めたりしてます。同僚から「どうしたの?」って言う視線がちょっと痛かったりするわけですが(苦笑)なんか今どきの曲よりこっちの方が自分に合ってるようです。
軍歌とかお堅い曲が多いんですがお勧めだと思います。
そんな感じのT-VISでした。

投稿: T-VIS | 2004/11/19 22:04

ぁゅニンさん こんにちは。情報ありがとう。
靴下よりレッグウォーマーですか?首もね、襟巻きしよう。
いつも肩を出して寝ているんです。上半身は暑いのに下半身は冷たい感じで・・・。レッグウォーマー買いに行きます。
早速今夜から、お風呂上がりのストレッチもしよう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/20 10:27

T-VISさん お久です。元気でいましたか?
高田馬場までは行きますが、歌舞伎町は遠くなって・・・。
最近はあまり音楽を聴くことが少なくなって来ています。
音楽の無い世界なんて考えられなかったのに。落語はよく聴いています。昔の歌謡曲とかは次のフレーズが分かるんですよね。若い頃はそれがセコイと思っていたんです。セコではなくて、日本の音楽として、まともだったんですよ。今の曲は口で歌って譜面にしたような音楽です。歌い難い、覚え難い。感性豊かって言い方もあるけどね。僕が歳を取ったって事でしょうね。体に気を付けて下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/20 10:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/2008624

この記事へのトラックバック一覧です: 外は秋の雨が降る:

« 水泳教室第7回目 | トップページ | 買って回って日が暮れて »