« 少し凹んでます | トップページ | 小さなフリーマーケット »

2004/11/11

架空請求が来た

今日の川柳のようなもの
「請求の宛名を見れば故人なり」
郵便受けから郵便物を取り出したら、妹宛のハガキがあった。何処からだろうと裏を見たら、これが何と架空請求。3年前に他界した妹に何を請求しようというのだろうか?練馬区立消費生活センターに相談してみたら、放っておけばよいとの事でした。何処かの妹の名前が出ている名簿を手に入れて、請求してきたのだろうとの事。60人くらいの人より、同じ請求元からの架空請求で相談が寄せられているそうで、振り込んでしまう人が無ければ良いが。午後になって掛かり付けの医者に行ってきました。風邪の引き始めでした。先日の健康診断の結果は肝臓とコレステロールが少し悪くなっていて、ひと月ほど様子を見るそうです。少し熱があって体がだるい。夕飯を食べて薬を飲んで、早く寝る事にします。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 少し凹んでます | トップページ | 小さなフリーマーケット »

コメント

ぁゅニンです。こんばんニャ。

最近あんまり人に教えていないケータイに見知らぬ番号の着信履歴があって気になっています。ワンギリか?折り返すと有料につながるのかなんだかわかんないけどコワイです。

どうしようー。

投稿: ぁゅニン | 2004/11/12 18:55

ぁゅニンさん こんばんは。
おっちゃんも、見知らぬ番号とか、非通知とかには出来るだけ出ないようにしています。詰まらない事を考える者が多いようで、腹立たしいですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/12 19:24

おっちゃん、ぁゅニンさんこんばんは!。
ワン切りや非通知ですが気になりましたらチョット面倒ですが公衆電話で確認すると善いです。
有料に繋がった場合は、ガイダンスが流れて切れてしまうとの事です。
他はやはり無視するしかないようです。

投稿: かに | 2004/11/12 20:05

かにさん こんばんは。
非通知には、自分から掛けてみる事は止めました。最近ワン切りも、変なメールもなくなりました。最初は真面目に対応していたんですけど、アホらしくなってね。
金を稼ぐなら額に汗して稼げ!と言いたい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/12 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1931631

この記事へのトラックバック一覧です: 架空請求が来た:

« 少し凹んでます | トップページ | 小さなフリーマーケット »