« 残念な結果に | トップページ | 今日は酉の市 »

2004/11/01

健康診断です

仕事をしていた時は毎年11月に健康診断があったので、前回予約をして、今日循環器のかかりつけのお医者さんで、健康診断をして貰いました。レントゲン、心電図、採血でしたが、すぐに結果が分かったレントゲンと心電図の説明を受けましたが異常はありませんでした。少し安心しましたが、血液の結果を聞く2週間後、どうなのか?肝臓は少し心配です。2週間後にインフルエンザのワクチンの接種を予約して、いつもの薬を貰って来ました。とにかく風邪を引かぬよう気を付けなければ。本格的に風邪を引いてしまうと、私の場合、今までの経験では10日間はアウトになってしまう。祖母が「病弱い子だねー」と言っていた言葉どおりなのです。ストレスに弱い体、ストレスに弱い心。もっと強くならなくてはと思うのだが、上手く行かなかったこれまでの自分。無駄な考え込みはマイナスの基。楽しく生きる事を心がけよう。今夜もウォーキングに行こう。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 残念な結果に | トップページ | 今日は酉の市 »

コメント

こんばんは。夜のウォーキングは気持ちよさそうですね(^-^)
東京は、夜遅くまで明るいんですものね。
私も30分程歩いた方が体に良いと言われましたが、私の住む所は8時だともう人通りがないし、おまけに寺町なのでオバケの方が出そうで怖くて夜は歩けません(笑)

投稿: dan | 2004/11/01 22:06

danさん お早うございます。東京といっても位置的には郊外ですが、夜中でも人が歩いていますよ。しかし知らない人にいきなり刺された等のニュースを聞くと、あまり遅い時間は嫌ですね。9時頃から歩こうと思うのですが、ついテレビを観てしまったりで。先週は25分間の歩行でしたが、今週からは30分にします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/11/02 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1830967

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断です:

« 残念な結果に | トップページ | 今日は酉の市 »