« 夕焼け小焼けで | トップページ | 水泳教室第2日目 »

2004/10/07

地震だっ!

吃驚したなぁ、風呂にいたんです。湯船から出て身体を洗おうかという矢先、ぐらぐらっと来ました。すぐに風呂のガスを止めましたよ。仏壇の前の花瓶が倒れていないか?、気になったので裸のままで見に行って、倒れていなかったけどテーブルのまん中に置き直して、ナンともはや・・・。あられもない格好で・・・(ぶつぶつ・・・)しばらく様子を見て、揺れないのでガスを付けて、身体を洗ってすぐ出て、テレビで地震情報を見ました。震源地では震度5弱、おっちゃんの住んでいる所は震度3だったそうです。やれやれ。怪我人が無ければいいが。

|

« 夕焼け小焼けで | トップページ | 水泳教室第2日目 »

コメント

大変でしたね。よりによってお風呂とは。。。シャンプー前でよかった。
「ガスを止める」。そうですよね。何が何でも他に被害を及ぼさない。
私も地震の時は、何よりガス元栓です。阪神淡路の教訓です。
「あられもない格好で」。仏壇を心配されるおっちゃんの人柄が出ていますね。
私なんか、「くそ~っ、服をきちんと着るまでくたばるか」となるんです。
自分でも、あほちゃうかと呆れますが、しゃあないと思ってます。
とにかく無事で何よりでした。よい一日をお過ごしください。

投稿: lagopus55 | 2004/10/07 08:40

lagopus55さん おはようございます。いやはや驚きました。一夜明けて、今朝は雲一つ無い日本晴れです。午後から水泳教室です。楽しんで来ます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/07 08:45

おっちゃん、こんばんは。
入浴中に地震とはタイミングが悪かったですね。
関東は地震が多いですけど、ひさびさに大きな揺れでした。
大きな被害はなかったようで、よかったです (^_^)

投稿: Cafe Society | 2004/10/08 04:22

Cafe Societyさん おはようございます。地震は何度か経験してますけど、裸の時は初めてでした。大きな被害にならずに済んでよかったです。今年は台風も多いし、杞憂に終われば良いですけど。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/08 06:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1614094

この記事へのトラックバック一覧です: 地震だっ!:

« 夕焼け小焼けで | トップページ | 水泳教室第2日目 »