« 明日は雨が止む? | トップページ | 地震だっ! »

2004/10/06

夕焼け小焼けで

Dcp00434.jpg 夕焼け空


Dcp00424.jpg 遊んでくれたネコさん


今日の川柳のようなもの
「明日も晴れ夕やけ空がそう言った」
目覚めたら、雨は止んで空は晴れていた。ベランダに溜まった雨水を箒で追いやり、洗濯物を干す。雲は有るが、晴れ間が青く、気分が良い。父の入所先に行き、介護保険証のコピーを貰らう。その帰りに墓参りに行く。親戚の姉妹が妹の命日を覚えていてくれて、墓参りに来てくれていた。あれから3年経ったんだなぁ。

花立ての苔を洗って花を生け、線香を手向けて手を合わせる。親戚のお墓にも線香を上げて来た。先日書類を貰いに行った来年新設される、特別養護老人ホームの入所申し込み用紙に介護保険証のコピーを同封して投函する、父は介護度が1だから入所は難しいかもしれないが、申し込みはしておかないと・・・。99円ショップで麦飯と発芽玄米ご飯を買う。帰宅して13時半まで休憩。池袋ハローワークへ行き、4回目の職探し。4つ目のスタンプを押してもらう。あとは20日の認定日に行くだけだ。今月から失業保険の給付が始まるので、一息付けそうだ。映画「誰も知らない」は池袋で上映中だけど、レイトショーのみだから、今日は観ずに帰る事にして、東急ハンズでオーディオケーブルを買う。マルチビタミンがマツモトキヨシで安くなっていたので2ヶ買った。ネイチャーメイドのサプリメントは滅多に安くなる事が無いのでラッキーだった。電車の窓から秩父の山並みが見えた。山が見えると何だか得した気分になるのが不思議だ。家に帰ってきてから、ポトスを買い忘れた事に気付き、自転車で猫のいる駐車場へ行くと、一匹だけ人懐っこい猫が寄って来た。他の猫は少し離れた所から見ている。座り込んで猫と遊び、写真を撮る。ポトスを西友で一鉢買って来た。北西の空が夕焼けだ。本当に久し振りで夕焼けを見た。明日も晴れると良いね。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 明日は雨が止む? | トップページ | 地震だっ! »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。
今日は、久しぶりに気持ちのいい空でしたね。

今日は、へいぽーも久しぶりに浅間山を見ました。やっぱり噴煙が結構あがっているみたいで、浅間山に雲が掛かってるように見えました。

こんな気持ちのいい日にお墓参りに行ってきたんですね。きっとお墓の中で妹さんもにっこりしてますね。

猫さん、かわいいですね。そろそろ我が家の猫様の話でも記事にしようと思います。

投稿: へいぽー | 2004/10/06 21:20

へいぽーさん こんばんは。墓参りが出来て、ホッとしています。妹も喜んでくれたら嬉しいね。3日ぶりに晴れたら、ちょっと忙しかったけれど、良い日でしたよ。猫さんは野良ちゃんですけど、すごく人懐っこい子で、おっちゃんの足の上に登って来たり、頭でコッツンしたりして遊んでくれました。この次はカリカリを持っていって上げましょう。モデル料として。プリンちゃんの顔も見たいな。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/06 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1610487

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け小焼けで:

« 明日は雨が止む? | トップページ | 地震だっ! »