« 明日の予定は・・・ | トップページ | 明日は雨が止む? »

2004/10/04

雨の日と月曜日は

今日の川柳のようなもの
「声のみが頼り乱視の鳥観する」
近所に買い物に行く時などは、眼鏡を持たずに出る事が多い。買い物の帰り道、テレビのアンテナで小鳥の鳴き声がする。そっと近付いて見たが、スズメ位の大きさである事が分かっただけ。たぶん四十雀だと思うが、胸の模様がはっきり見えず、特定するのは声だけになる。住宅街で双眼鏡を覗いていたら、警察に連絡され兼ねないからね。近所でも最近、空き巣狙いが多いらしい。やはり眼鏡の更新が必要になって来たようです。林のある公園などに行く時は、デジカメと双眼鏡とポケット版の野鳥図鑑を持って出る事にしよう。結局今日は近所のスーパーマーケットに食料の買出しに行っただけだった。家の近くで同じ団地のOさんとMさんと出会った。Oさんが「最近、具合はどうなの?」と訊ねてくれて、水泳教室の事などを話し、具合も良くなっていると言ったら、OさんもMさんも喜んでくれた。周囲の暖かい心に支えられて、生かされている事を実感した日でした。Oさん、Mさん、いつも心に留めていてくれて、本当にありがとうございます。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 明日の予定は・・・ | トップページ | 明日は雨が止む? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1591161

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日と月曜日は:

« 明日の予定は・・・ | トップページ | 明日は雨が止む? »