« レジに荒川選手が | トップページ | 久し振りの上野 »

2004/10/28

水泳教室はお休み

8月にもあった事だが、2日前から右目が痒く、洗浄液で洗浄したが良くならないので、午前中眼科に行ってきた。軽い結膜炎を起こしている。先生に相談したら、今日はプールは止めた方が良いと言われ、プールの仲間に迷惑を掛けたくないので、水泳教室はお休みにしました。楽しみにしていたのに残念です。残念といえば、崖崩れに車ごと巻き込まれた、お母さんに続き、女児の死亡が確認されたとのニュース。本当に残念です。まだ女児の遺体は車の中。早く家族のもとに返して上げたいものです。時々強い余震が襲う現場で夜を徹して救出作業に当ったレスキュー隊の皆さん、お疲れ様でした。今夜はゆっくり休んで下さい。

水泳教室に行けないのなら、スチールラックが届いていたので、家の中の片付けでもしようと思ったが、埃が立つと目に良くないので、片付けも駄目。睡眠も不足だったので、午後は少し眠ったり、本を読んだりしていました。
また単身イラクへ渡り、拘束された若者がいる。拘束され殺されても構わない覚悟があって行ったのか?否、「何とかなりますよ」それがイラク行きを止めた人へ言った彼の言葉!それなら自分で「何とかしろ!」どれだけの人がどれだけの労力を持って、事の解決に当たるのか?分かって居るのか!分からねぇだろうな。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« レジに荒川選手が | トップページ | 久し振りの上野 »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。

結膜炎、へいぽーも掛かったことがあるんだけど、そのときはひどくてね。真っ赤な目に、熱が出てお腹も下して・・だけど、母親に怒られると思うと目を見せないで生活して、見つかってなんで言わないのと怒られました。

目は、毎日、使うから疲れやすいし早く治るといいね。

投稿: へいぽー | 2004/10/28 23:10

へいぽーさん こんばんは。有難う御座います。痒いのが困りました。痛みより気になって(笑)掃除とか片付けとか、埃の立つ仕事は、水泳用のゴーグルをして等と、馬鹿な事を一瞬考えて、自分で笑っちゃいました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/28 23:39

おっちゃん、こんばんは。
水泳教室に行けなかったのは残念でしたね。
でもプールに入って症状を悪化させるよりはよかったかもしれません。
おだいじに (^_^)

新潟地震で車が土砂に埋もれていたところを発見された母子は、残念ながら亡くなっていましたが、息子さんだけが奇跡的に生存していました。
母親と娘さんのご冥福を祈るとともに、苛酷な状況の中を生き抜いた息子さんは、母親と娘さんの分まで幸せになって欲しいと願うばかりです。

イラクで拉致された青年は、運が悪かったのでなくなるべくしてなったということだと思います。
身勝手な行動が国家をも動かす一大事になろうとは思いもしなかったのでしょうね。

投稿: Cafe Society | 2004/10/29 03:06

Cafe Societyさん、お早うございます。
お蔭様で今朝は目の痒みが軽くなったようです。
来週の水泳教室には行けると思います。

厳しい条件の中で生き延びた優太ちゃんには、亡くなった2人の分まで幸せになって欲しいですね。

青年が世界を見たいという気持ちは尊重しますが、今回の拘束事件は、あまりに無知な身勝手な行動と謗られても仕方ないでしょうね。とにかく「腹立たしい」の一言に尽きます。 

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/29 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1796339

この記事へのトラックバック一覧です: 水泳教室はお休み:

« レジに荒川選手が | トップページ | 久し振りの上野 »