« 冷たい雨が | トップページ | 救出活動の結果は »

2004/10/26

良くなっているようです

朝、燃えないゴミを出して、家に戻る時、雨が降り始めました。
新潟県中越地震の被災地でも雨だそうです。今夜は気温がぐっと下がるとの事、風邪など引かぬようにお祈りいたします。地震から4日目で大分、支援が行くようになって来ましたね。小泉首相も現地視察をしたそうで、鶴の一声で支援のスピードアップを促進して欲しいです。
今日は予約のあった、心療内科に行ってきました。アンケートの結果、少し良くなって来たので、今までは2週間毎に行っていたのですが、3週間後の予約になりました。心療内科の受付の女性2人が、以前このBlogでも紹介した夜間中学の映画「こんばんは」を見に行って、「良かったですよ」「ほろっと来ました」と言っていました。私がパンフレットを渡して、こんな映画が有るんですよと、話をしたのがきっかけで見に行かれました。映画館は混んでいたそうです。

髪が大分伸びてきたので、心療内科の帰り道、乗換駅の改札前にある1000円の床屋さんで、髪を切ってもらい、記念品と書かれたキャンディー(扇雀飴本舗のジュースキャンディー)を一袋もらいました。ラッキーです。西友ストアで西武ライオンズが日本一になった感謝セール中で、安くなっている食料品などを買い、重い袋を提げて帰宅しました。まだ時々落ち込んでしまうことも有るけれど、薬の量も減らして行けるようやってみたいと思っています。今夜は雨でウォーキングは中止です。(昨夜のウォーキングでは、黒いラブラドール・レトリーヴァーに会えなかった)ユレッコで金魚運動をして、半身浴で温まってから寝ることにします。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝 

|

« 冷たい雨が | トップページ | 救出活動の結果は »

コメント

だんだん良くなってきているんですね。なんでも「ぼちぼち」がいいのかも。

近所にラブラドール・レトリーバの女の子(笑い)がいるんですが、通りがかるとボールや鍋をくわえて持ってきて、頭を撫でろって催促します。とっても素直で可愛いんです。

おっちゃんも、また先日のワンちゃんに逢えるといいですね。ただ、一人で犬を飼うのはほんとうに大変です。ゆっくり考えてくださいね。

投稿: 智 | 2004/10/26 20:03

おっちゃん、こんばんは!。
氷雨の夜ですが「被災地は毛布も足りない。」との事を新聞で読みました。他に台風23号の被災地では災害復興の手が他に回ってしまい人出が足りず滞っているそうです。どちらの被災地も重大で「こちらの方を優先する。」なんて事ができませんから頭を抱えてしまいます。
もう、これ以上わるい事が起こらない祈り、早期復興を望むばかりです。

投稿: かに | 2004/10/26 20:36

ぁゅニンです。こんばんニャ。

だいぶ良くなってるってことでぁゅニンもうれしく思います。ぁゅニン自身は一度薬が減ってから調子が悪く、ちょっとまた増えてるんだよね。

ところで、金魚運動ってどんな感じですか?
オレ竜よりレオ流派だったので西武の日本一はよかった!

投稿: ぁゅニン | 2004/10/26 21:11

智さん こんばんは。まぁぼちぼちやります。ウォーキングをしていると、いろいろな人や犬に出会います。それも楽しいですね。団地住まいですから、ペットを飼いたいと言ってもそれは希望だけの話で、現実には出来ない話なんです。だから犬を連れた人に出会うと、羨ましくなってしまうのです。そのうち黒ラブちゃんにも会えるでしょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/26 22:30

かにさん こんばんは。
>もう、これ以上わるい事が起こらない祈り、早期復興を望むばかりです。
本当にそうですね。道路の状況を見ると復旧も大変でしょうが、被災者の方々が一日も早く家に帰れるよう、祈ります。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/26 22:51

ぁゅニンさん こんばんは。薬を減らすと、2~3時間で目が覚めてしまう事もあるのですが、眠くなるまで本でも読んでいることにしました。でも落ち込むときもあるので、無理なようなら、先生と相談します。金魚運動ですが、普段の生活では殆どしない動きなので良いのではないかと思います。腹回りの贅肉が少なくなってくれると良いのですが。ウォーキングの時、後ろ向きに歩いたり、横向きに歩いたりしています。(勿論歩道に自転車や歩行者が来ないのを確かめた上ですが)日本シリーズですが、西武は儲けましたね。ダイエーは踏んだり蹴ったりみたいで気の毒でした。来年の落合さんに期待です。松坂投手はカッコ良かった。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/26 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1779761

この記事へのトラックバック一覧です: 良くなっているようです:

« 冷たい雨が | トップページ | 救出活動の結果は »