« 今度は地震かよ | トップページ | 冷たい雨が »

2004/10/24

あまりの惨状に

新潟中越地震で被害に合われた皆様にお見舞い申し上げます。今日は出掛けようかなと思っていましたが、止めました。テレビの報道ばかり見て過ごしていました。その度にあまりの惨状に唖然としてしまいました。鉄道も道路も寸断、地割れ、亀裂、地すべり、家屋の倒壊など目を覆うような事ばかりです。以前仕事で行った松之山温泉の木造3階建ての旅館はどうしただろうか?いろりでお茶を振舞ってくれたご主人は無事だろうか等と思ってしまいます。昨夜から自衛隊が救助に駈け付けて、救難活動をしてくれています。依然として余震は未だ続いているようで、恐怖も去らず寒くて不安な夜になることでしょう。食料、水、医薬品、トイレも不足しているようです。政府もどんどん人を出して、救援して欲しいものです。今日も運動不足の日になりそうですから、夕食後ウォーキングに行くことにします。ガスと水道の元栓を締めて外出するように心がけます。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 今度は地震かよ | トップページ | 冷たい雨が »

コメント

ぁゅニンです。こんばんニャ。

家族、友人、知人の安否が気になりますよね。ぁゅニンの知ってる範囲ではみな無事で何よりでした。だけど、自分で防ぎようのない災難に対してどうすればいいのか・・・考え出すときりが無いし、無力な自分が情けなくもなってきます。

でもくよくよしてても前進しないから今自分ができる精一杯のことをしようと思えばいいんじゃないかなと考えられるようになりましたよ。

おっちゃんもウォーキングで汗を流すと気持ちもスッキリすると思うよ。

投稿: ぁゅニン | 2004/10/25 21:14

ぁゅニンさん こんばんは。足の具合はどうですか?新潟は夕方前から雨が降り出したようで、二次災害がなければと気を揉んでいます。出掛ける時には、水道、ガスなどの元栓を締めて出掛けるようになりました。風呂が沸いたら、今夜も少しウォーキングをしてきます。昨夜は黒い大きな犬に、顔を舐められました。今夜も会えると良いなー。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/25 22:08

阪神淡路を思い出しています。友達の手助けに行ったんですが、
同じことが新潟で起こってます。行政は一体何を学んだのか。。。
なによりレンジで暖めるごはんが無神経にも配られていることに
泣いてしまいました。そりゃ何もないよりましだけど、もう少し
考えてよ。

投稿: lagopus55 | 2004/10/26 03:06

lagopus55さん お早うございます。
レンジで暖めて食べるご飯が、送電の停まってしまった所に配られ、被災者はそのまま食べたと報道され、無策に呆れ、怒りすら込み上げて来ますね。災害支援の支出にこれから会議を開くそうで、被災地では今の今を困っているのに、何と悠長な!これが政治だと言うのなら、日本には本当の政治は無いのでしょう。してみるとあの人達は何?

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/26 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1762430

この記事へのトラックバック一覧です: あまりの惨状に:

« 今度は地震かよ | トップページ | 冷たい雨が »