« 明日は何をしようか? | トップページ | あまりの惨状に »

2004/10/23

今度は地震かよ

可愛いペイントをした車
2004.10.23 017.jpg 


今日の川柳のようなもの
「キャベツまでコインで買えぬ物となり」
先ほど新潟県を震源とする地震があった。震度6強との事、余震も数回にわたり、気味の悪い事である。浅間山は大丈夫だろうか?地震が引き金になって噴火したら、台風の被害で農作物が壊滅的な被害を受けた上に、さらに被害を受ける事になってしまう。

今朝も寒かった。布団の中に居てすごく足が冷たくて、こんなことは今まで無かったのに。また代謝が悪くなったかな?。午後からデジカメを持って外に出て、小さな花などを撮って歩いて、駅の方まで行った。中野のダイソーへ落語のCDを買いに行こうと思い立ち、バスに乗り中野新井通りで下車。ダイソーで落語のCD3枚を買った。いつもバスから見るラーメン屋さん「高楊」は、昔の上役が美味い店だと言っていたので、食べに行きたいと思っていた店だったのだ。そこで北野神社まで歩き、高楊でラーメンと餃子を食べようと行ってみると、準備中の札が下がっていた。仕方なくバス停に行ったところ、写真の車が停まっていたのだ。あの車は高楊へ行こうと歩いている時に、信号で停まっていて写真を撮ろうとしたら信号が変わり、走り去った車だった。今日は、お昼には遅く、時間が半端だったから準備中になってしまったが、近い内にもう一度行って今度は食べるぞー。
小さな花の写真アップしました。見てください。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 明日は何をしようか? | トップページ | あまりの惨状に »

コメント

高木さん、こんばんは。
地震心配ですね。こちらは、1度軽く揺れただけでした。
今日は寒いし(セーター着ました)、夜に地震で心細くなりましたが、高木さんの写真の花たち(山茶花かな?)を見たらリラックスできたのですぐ眠れそうです。
今晩も冷えそうですから、高木さんも温かくしてお休みください。では。

投稿: dan | 2004/10/23 23:13

danさん こんにちは。腰の具合は如何ですか?お見舞い申し上げます。私の方でも昨夜は暖かくして寝ました。枕元に懐中電灯をおいて。
地震から一夜明けて、明るくなって分かり始めた被害も甚大です。道路も寸断され、死者も5人とか・・・。呆然とするような災害になってしまいました。ライフラインの復旧にも時間が掛かることでしょう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/24 10:28

高木のおっちゃん、danさんおはようございます。

新潟では大きな被害が出ているようですね。夕べは、服のままで電気もつけたまま、テレビもつけたまま寝ました。

群馬から新潟へ行く方法がなくなっているらしいですね。唯一、国道17号線のみみたいです。その17号も途中で道が陥没してるみたいです。夕べは、一晩中ヘリとかの音がしていました。救援物資を群馬からも送ったということです。早く復旧してくれるといいなと思うし、新潟の人たちの不安も早く解消されるといいですね。

投稿: へいぽー | 2004/10/24 10:52

へいぽーさん こんにちは。プリンちゃんは落ち着いていますか?先ほど中越地震で記事の検索をしたら、涼さんのページを見つけました。涼さんの優しさに感謝です。十日町には一時期一緒に営業活動をしていた人がいるのです。仕事が変わり音信不通になりましたが、気になっています。どうか無事でと祈るばかりです。周りの県から人も物資も応援に行っているので、早く復旧すると良いですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/24 11:14

こんばんわ。

プリンは、夕べ落ち着いてからはへいぽーの近くに常にいます。寝るときに一緒に毛布に包まりまして、起きたときに周りを警戒して安全を確かめていました。

今日も何度か揺れていますけど、今日も夜がやってくるので、非難されてる方々が風邪引かないように祈るばかりです。

投稿: へいぽー | 2004/10/24 17:09

へいぽーさん プリンちゃんは落ち着いているとの事。安心しました。被災地では20人の死者、1500人以上の負傷者との事、家屋の倒壊、鉄道、道路も寸断され、電気も点かない夜が来ます。避難所での生活も困難が多いと思われます。TVでその惨状を見ながら、ただただ早い復旧と被災された人々の健康を祈るばかりです。へいぽーさんも気を付けてね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/24 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1754689

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は地震かよ:

« 明日は何をしようか? | トップページ | あまりの惨状に »