« 今から楽しみです | トップページ | オオトカゲの爪あとは »

2004/10/20

オオトカゲの来襲

台風「とかげ」の来襲です。今日は失業保険の認定日だったので、池袋ハローワークへ行ってきました。幸い朝はまだ雨も弱く、無事に帰りました。夕方から帰宅する人達は、大丈夫でしょうか?やっと来週には失業保険の入金があります。4ヶ月間無収入だったので、心細い限りでした。それにしてはネットオークションで、落語のCDを買ったりしていますが・・・。支給日数は90日ですから、支給が切れる前に、何とか働く事が出来ればと思っていますが、また働けるかどうか、あまり自信が有りません。今日もハローワークでパソコン検索をしてみましたけれど、厳しい状況です。まったく仕事は無いわけではありませんが、賃金も安く、中には労災だけで雇用保険すらない所があったり、もっとパソコンのスキルアップをして等と考えていますが・・・。今回の台風「とかげ」は巨大なオオトカゲで、もうすでに死者5人と報道されています。東京はこれから風雨が強くなって来るでしょう。早目に風呂に入って、明日の水泳教室のために体を休めておくことにします。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 今から楽しみです | トップページ | オオトカゲの爪あとは »

コメント

こんばんは、

新着案内で「オオトカゲの来襲」とあったのでクリックしてみたら、おっちゃんのところでした。
只今大阪はすごいです。あ、ちょっとマシになったかな。でも、風でこんなに揺れたのは、初めてじゃないかなぁ。

関東はこれからですか。どうかもう被害の出ませんように。

投稿: | 2004/10/20 22:09

こんばんニャ。ぁゅニンです。

今でも雇用促進の講座があるのかどうか分かんないけど失業者を対象に職安からの推薦があったら無料で受講できて、保険ももらえるような制度が昔あって、ぁゅニンも利用したことありますよ。

おっちゃんがどういうパソコンのスキルアップを目指しているかによって役立つかどうか分かりませんが・・・一度調べてみられてはいかがでしょう?

投稿: ぁゅニン | 2004/10/20 22:15

おっちゃん、こんばんは。

「オオトカゲの来襲」って一体なんだろうと思ったら、今回の台風の名称なんですね(24号は"NOCK-TEN(ノックテン)"という名称だそうです)。
そういえばアメリカのハリケーンにも女性の名前を付けたりしてますけど、なぜ台風やハリケーンにこういった名称をつけるのしょうね?

投稿: Cafe Society | 2004/10/21 01:45

涼さん お早うございます。大丈夫でしたか?お見舞い申し上げます。台風「とかげ」から一夜明けて、その被害の大きさに改めて驚愕しているところです。我が家では被害なども無く、無事に朝を迎えましたが、日本列島は大変なことになっていますね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/21 09:02

ぁゅニンさん 情報ありがとう。よく調べてみます。再就職に当り、ワードとエクセルの初歩くらいはマスターしておきたいなと思っています。体を使っての仕事は出来ないだろうと思いますので、職業選択の範囲も狭くなってしまいますし、せめて簡単な事務や書類作成などが出来れば、自分を売り込むネタにしたいと思っています。家でパソコンを使って出来る仕事が出来れば一番良いのですが。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/21 09:20

Cafe Societyさん お早うございます。とてつもない「オオトカゲ」でしたね。今朝の新聞では、死者26人、不明32人と出ていました。そちらでは被害などはありませんでしたか?お見舞い申し上げます。アメリカではハリケーンに女性の名前を付けていましたが、女性の名前ばかりてぇのは、おかしいとのクレームで男性の名前と交互に付けるようになったとの事でした。日本に来襲した過去の台風で、ジェーン台風という大きな台風があったのを憶えています。しかし「トカゲ」というのは、初めての名前ですね。次は「ナイルワニ」とか「クロコダイル」とか?自分の名前が台風にも付けられたなんて嫌ですよね。ただ何号の方が良いようです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/21 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1729547

この記事へのトラックバック一覧です: オオトカゲの来襲:

« 今から楽しみです | トップページ | オオトカゲの爪あとは »