« 回復の兆しか? | トップページ | 雨の日と月曜日は »

2004/10/03

明日の予定は・・・

今日の川柳のようなもの
「雨の日は家でのんびり落語聴く」
今日は、一日中雨に降り込められて、買い物にも出ず、家で骨休めの日でした。イチロー選手は260本目の安打を打ち、記録を伸ばしましたが、あと1試合あるのでどこまで記録を伸ばせるかが、関心の的ですね。こんな日には珍しく、昼寝をせずに過ごしました。何時もなら差し当たってやることが無いと、ゴロゴロと寝ているのがいつものパターンなのですが・・・。LPやカセットの音源もCDに焼直して置こうかなと思っています。今週はハローワークに行くついでに映画を観に行こうと思っています。「誰も知らない」と「父と暮らせば」は観ておきたい映画です。天気予報だと明日も雨のようです。家でゴロゴロしていても生産的ではないし、かと言って、雨は嫌だ。いま上野の東京藝術大学大学美術館で興福寺国宝展が開催されている、これも行きたい。月曜日の明日は休館だし、明日の予定か定まらないでいます。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 回復の兆しか? | トップページ | 雨の日と月曜日は »

コメント

おっちゃん、今晩は!
雨の日は退屈でしょうが、その日にカッパを着て森の中(雑木林でも可)を散歩するのも良いですよ。
降り方にもよりますが天気の良い日と違い森が深呼吸をしているような感じがするときがあるものです。
暖かいお茶を水筒に入れて雨垂れの音をユックリ聞き過ごすのも良いです。
その時は体を冷さないようにして下さいね。
では!。

投稿: かに | 2004/10/03 21:11

かにさん こんばんは。子供の時から雨は苦手なのです。特に最近は雨が皮膚に触れると、皮膚が痒くなる時があり、直ぐに薬を飲まないと、蕁麻疹のようになることもあるのです。出来るだけ雨に当たらない様にしないと。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/03 22:24

ええ川柳ですね。目に浮かぶ気がします。どなたの落語なんでしょう?
東京の落語家さんは、「志ん朝」さんがすきです。
CDをi-Podに入れて自転車でぶらぶらすると、のほほんとします。
高木のおっちゃんさんは、どんな落語家の噺を聞かれるのでしょう。

投稿: lagopus55 | 2004/10/04 08:22

lagopus55さん こんにちは。好きな噺家は、志ん生、志ん朝、桂文楽、三遊亭円生、林家彦六、金原亭馬生など、もう皆故人ですね。春風亭小朝も良いですね。米朝さんも好きです。ブックオフへ行った時は、CDコーナーで落語もチェックしますが、無職渡世の今の我が身、高い物は我慢です。おお図書館がありましたね。借り来てXXXとかして・・・。それにしても志ん朝師匠は残念でしたね。志ん生の名前を継いで欲しかったです。若い頃、労音の企画で金原亭馬生と志ん朝の兄弟をジョイントで聴けた事は、忘れ難い思い出です。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/04 13:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1583924

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の予定は・・・:

« 回復の兆しか? | トップページ | 雨の日と月曜日は »