« 第27回練馬祭り | トップページ | 今から楽しみです »

2004/10/18

又、台風が来るって!

10/14に撮った写真
2004.1014 004.jpg


今日の川柳のようなもの
「揚羽蝶後姿も美しく」
昨日は練馬祭りの会場をうろうろして、かなり疲れていたようで、9時過ぎには寝てしまったのです。しかし0時過ぎに目を覚まして、その後睡眠薬を飲んだのですが、3時位まで眠れず難儀しました。午後から父の居る施設へ支払いに行き、父に時代小説を2冊届け、少し話をし、パジャマのゴムが伸びてしまい、交換したいのでゴム紐と、ノートを持って来てくれとのリクエストでした。帰りにノートを買い、ゴム紐は家に買った物があるので、次回届ける予定です。

ノートを買った店は、安売りのチェーン店で、以前住んでいた近くにもあり、重宝した店です。ここで海藻サラダ(水で戻す)、しじみを買い、練馬駅下の西友ストアでセール中で安くなっている物を買って来ました。ラーメン野菜は一人分の野菜炒めにちょうど良い量です。また袋に詰め放題で100円の甘栗も買いました。粒は小さ目でしたけれど。台風22号の影響で葉物野菜が高いですね。昼食を食べていなかったので、帰宅した時に小腹が空いて、買ってあった里芋を茹でて塩を付けて食べたのですが、安かった塩は辛いばかりで、少しも美味くないので、友人がくれた出汁醤油を付けて食べたら、正解でした。ニョクマムも試しましたが、今一つでした。塩ももっとマイルドな物を買おうと思いました。柳家小三治師匠は何種類もの塩を携帯しているそうで、料理に合った塩を使って楽しんでいるそうです。スキャナで取り込んだ画像がBlogにアップロード出来ず、今日の画像は、少し前に撮った写真になりました。取り込んだ画像のタイプが違った為だと思われます。追求してみるつもりです。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 第27回練馬祭り | トップページ | 今から楽しみです »

コメント

こんばんニャ。ぁゅニンです。

ぁゅニンは天津甘栗が大好きです。
むいちゃいましたとかいうヤツはダメ。
あー、20日有給とってるんだけど、また台風にやられそうな気配濃厚でいまから憂鬱。

大型らしいニャー。

お祭りはだんじり祭りのように死人が出るのはよくないけど非日常を味わえる、伝統的なものは大好きです。
ぁゅニン、毎年葵祭りに行きたくて、行けないの。有給を取るタイミングが合わなくてね。七夕まつりは何度も行ってるのに。

投稿: ぁゅニン | 2004/10/18 22:10

ぁゅニンさん こんばんは。京都はいいねぇ!修学旅行も含めて4回行ったけど、もっと何度も行ってみたいね。葵祭り、時代祭り、大文字焼き。宿は安いところで良いから、美味しいもの食べて(すぐ食べる話になる悪い癖)、街をぶらぶらしてね。20日は台風(超大型)に当たりそう。せっかくのお休みなのに・・・。来年の葵祭りには、今から有給取るぞーって宣言したら?

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/18 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1713368

この記事へのトラックバック一覧です: 又、台風が来るって!:

« 第27回練馬祭り | トップページ | 今から楽しみです »