« 高田馬場から王子をぶらぶら | トップページ | 第27回練馬祭り »

2004/10/16

明日は練馬祭り

2004.10.16 008.jpg 準備中の練馬祭り会場


今日の川柳のようなもの
「天高く馬と一緒に我も肥え」
昨日の晴天から一転、陽射しの無い、薄ら寒い日になりましたね。明日の日曜日、東京練馬では練馬祭りが行われます。楽器演奏、踊り、大道芸、各種出店もあり、近くに住む坂上二郎さんの歌もあるのでは?。二郎さんは脳梗塞を克服され、又活躍を始めたようですね。私は欽ちゃんより二郎さんの方が好きなんです。素人をいじって笑いを取るのは、セコイよ欽ちゃん。70歳になった二郎さん、期待してますよ。私が練馬に移ってきてから3年経ちましたが、練馬祭りは去年初めて見に行きました。それまでは、朝から只五月蝿いなと思っていたのです。

去年祭りを見に来た友人の話だと、踊りはサンバも有るという事だったので、今年はネタ拾いを兼ねて見に行こうかと思っています。昨夜はなかなか眠れず、今日は昨日の疲れが残ってしまいました。睡眠がいかに大切なものか、不眠になって実感しました。眠れず起きられず、眠ってもこま切れの睡眠では、疲れは癒されることが無く、イライラしたり、気力が続かず、仕事にも集中できず、泥沼でした。昨日から睡眠薬を減らして見ましたが、果たして上手く眠れるか?夜中眠れずに居ると何か食べたくなって困ります。だから買い置きは避けているので、毎日1日分買物に行くのも効率的ではありませんよね。好きな食べ物は、殆どが太る物ばかりなのも問題です。昨夜は我慢して、食べずに、本を読んで過ごしましたが、結局一冊読み切ってしまいました。明日は人込みを歩く事になるでしょうから、今夜はしっかり寝て体力を温存して置かなくては。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 高田馬場から王子をぶらぶら | トップページ | 第27回練馬祭り »

コメント

明日の練馬祭の様子、写真が撮れたら見せてくださいね♪
私、お祭りというと何でも好きで、今日は子どもと「もりおか農業祭」に行って来ました。
りんごやお餅を安く買って、この年で風船も貰って来ました(^0^)

投稿: dan | 2004/10/16 20:39

danさん こんばんは。明日の練馬祭り、写真を撮ってきて、マイフォトに載せる積りです。また見て下さいね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/16 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1693016

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は練馬祭り:

« 高田馬場から王子をぶらぶら | トップページ | 第27回練馬祭り »