« 直っていないよー | トップページ | 落語のCD »

2004/10/12

動いたよー

昨日、起動の途中で固まってしまった、パソ君2号は動いています。パソ君2号の購入後に取り付けられた、USB2.0カードとサウンドカードを外して、立ち上がるか?テストしてみたら、立ち上がったのだ。現段階では2回しか起動させていないから、何とも言えないが、このどちらかのカードとのマッチングによる不具合の可能性が有りそうだ。サウンドカードを取り付けた時には、すでに起動の途中で固まる現象が起きていたと思う。完全な記録を採っていなかったので、断言できないが。
今日一日はカードを外した状態で何度かテストしてみようと思う。もしUSB2.0カードの増設が原因なら、マザーボードと同一メーカーのカードを導入するか、ハブを導入するか・・・。とにかく立ち上がったので、一つクリア出来た。この記事をパソ君2号(TIGER)で書いています。ちなみに古い方のパソ君1号は(DRAGON)。プロレスラーみたいなネーミングだね。我ながらこの単純さ!アホみたい。
でも、すこしホッとしました。又、今日も雨が降ってきました。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝     

|

« 直っていないよー | トップページ | 落語のCD »

コメント

ぁゅニンです。こんばんニャ。

やっぱりパソコンくんには名前つけますね。
まわりに聞くとそうでもないから・・・
ぁゅニンは自分のバイクにも名前つけてますからね。
そのほうが愛着わくし☆

投稿: ぁゅニン | 2004/10/12 21:53

ぁゅニンさん こんばんは。雨ばかり続いていますが、明日の近畿地方は朝から晴れそうですね。パソ君の名前は、最初は識別のための名前でしたが、何となくドラちゃんとタイガー君になりました。ペットには当然名前を付けるでしょうけど、生き物ではない場合は名前を付けない人の方が、多いでしょうね。おっちゃんも何時も世話になっているスクーターと自転車に名前を付けてやろうかな。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/12 22:21

こんばんは。パソコンに名前を付けることは思い付かなかったです。
なんだか新鮮!
そういえば中学の頃、自分の白い自転車には「白鳥号」と名付けていました。誰にも教えませんでしたけど^^

投稿: dan | 2004/10/12 22:41

danさん こんばんは。2台のパソコンを使ってLANになっているので、そういうことになったのです。「白鳥号」女子中学生らしい乙女チックなネーミングですね。パソコンでも1号、2号じゃ、ちと可哀想かなと・・・。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/12 23:57

高木のおっちゃん、ぁゅニンさん、danさん、おはようございます。

USB2.0だけど、どちらかというとハブで試したほうがいいような気がします。

パソコンに名前があるんだねーへいぽー号は名はまだないのじゃ。なんてつけよう。。。へいぽーには、いっぱい名前があるのになーぱちぱちばばあとかさ(笑)

投稿: へいぽー | 2004/10/13 11:07

へいぽーさん こんにちは。サウンドカードを追加しても、我がドラちゃんは動いています。原因はやはりUSB2.0カードだったようです。複合プリンタも接続して、どうやら復旧出来たようです。大騒ぎして原因は自分のした事、おまけにHDDまで交換する羽目に!高い授業料だったけど、勉強になりました。USBも前面で接続できたらと思いましたが、今は我慢します。旅猫三昧という文庫本で、プリンちゃんによく似た猫ちゃんを発見しましたよ。べトナムの猫ちゃんで、口の周りがよく似ています。ちなみにおっちゃんの別名、源の駄目元!トホホ。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/13 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1659180

この記事へのトラックバック一覧です: 動いたよー:

« 直っていないよー | トップページ | 落語のCD »