« テレビ三昧な一日でした。 | トップページ | 天気回復せず »

2004/10/10

パソコン修理から戻る

Dcp00441.jpg  戻ったパソコン


今日の川柳のようなもの
「植木鉢どこに置くかでまた思案」
今朝9時頃、宅配業者から電話で、パソコンを届けに行きたいが、都合はどうか?との問い合わせの電話が入った。
着払いで15,750円だと言う。お金を下ろしに行かないと支払いが出来ないので、後刻来てもらいうということにした。
先月の29日に修理に出し、2~3週間との事だったので、もう少し時間が掛かるかなと思っていたら、思いの外、早かった。

OSはインストールしてくれてあるので、ドライバーなどのインストールは、明日する事にしよう。メインのパソコンを修理に出した後に、ポトスの鉢を置いていたが、パソコンが戻って見ると、鉢をどこに置こうか考える。パソコンを使っていても目に入る所に置きたい。今日は陽が出ていなかったので、5時半ですでに暗い、冬に向っていることを実感する。暗くなった公園で子供達はまだ遊んでいる。「ご飯だよー、帰っておいでー」という、お母さんの声を最近聞かない。家の前で遊べるのが少なくなっているからだろう。公園の時計を見ながら、夕飯の時間まで遊んでいるのか?それともその呼びかけを今は、携帯電話でやっているのか?こう書いて来た処で、子供達の「バイバーイ!」と別れて行く声が聞こえて来た。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« テレビ三昧な一日でした。 | トップページ | 天気回復せず »

コメント

こんばんは、T-VISです。ご無沙汰しております。
台風の方は大丈夫でしたか?
自分も職場で横殴りの風と雨にさらされて、ビルがどうにかなっちゃうんじゃないか?って真剣になっちゃいました(苦笑)

パソコンの方は早く直って良かったですね。
わたしもHDDが故障した際に自分で修理をしたのですが、データの大半は復旧しませんでした。やはり、大事なデータはこまめに保存した方がいいんですね。
それで、今日は秋葉原に行きましてもう一台のパソコンを買うために市場調査したのですが……「あれもこれもいいなぁ!」って目移りしちゃって全く買うどころの騒ぎじゃなかったです。
Athlonの64ビットCPUというのもだいぶこなれてきまして……
「俺の持ってるヤツよりはるかに性能良いやんけ!!」と心の中は複雑な心境でした。

そんなこんなでずらずらと書いちゃってすみません。
それでは、再見!

投稿: T-VIS | 2004/10/10 18:57

T-VISさん こんばんは。お疲れ様です。この挨拶、今でも時々人にしてしまいます。(苦笑!)失われたデータは写真のデータだけですが、それでも痛いです。これからは毎日データをCDに焼いてしまおうと思っています。仕事を離れて早四ヶ月、浮世離れしてしまいそうです。ハローワークにも行きましたけど、思うような仕事がありませんね。やりたい事をやれれば一番良いのですが、厳しいです。また連絡します。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/11 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1642726

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理から戻る:

« テレビ三昧な一日でした。 | トップページ | 天気回復せず »