« 清清しい朝 | トップページ | 明日の予定は・・・ »

2004/10/02

回復の兆しか?

Dcp00414.jpg 鳩に餌をやる人


今日の川柳のようなもの
「外に向く足が嬉しい秋の午後」
昨日に続いて、今朝も気分良く起きられた。大分回復して来ているのかな。少し前までは、午前中は大抵ベッドで横たわって居たのだが。目覚めてもしばらく食事は出来ず、昼近くなって、やっと何か口にするような具合だったのに。
目覚めた時に汗まみれになっていないのが良い。午前中はCDを作りながら、音楽を聴いていた。イチロー選手が遂にシーズン安打数259本目を打ち、G・シスラーの257安打を抜いて大記録を打ち立てた。こんなに凄い記録を作るなんて、本当に大感激だ。おめでとう!イチロー選手。

午後になって、外に行く事にした。練馬区と板橋区にまたがってある、城北中央公園だ。野球場やテニスコート、陸上用フィールドの周りが雑木林になっている広い公園で、土曜日の今日は、子供を遊ばせに来ている家族連れが多く、シャボン玉を飛ばしたり、キャッチボールをしたり楽しそうだった。売店の脇を奥の方へ歩いて行くとそこは石神井川の上の丘で、以前記事にした竪穴式住居のある遺跡に続いていた。来た道を戻り、野球場に脇の道を行くと、一人でぽつんとベンチに座り、鳩に餌をやっている男の後姿が見えた。公園の入り口の注意事項に鳩やカラスに餌をやらないでと書いてあったが・・・。ベンチの男の近くの枝には、おこぼれにあやかろうとカラス達が群がっている。何処にでも居るんだな、こういう人が。私も同じ様なものか?野良猫に餌をやって文句言われたりしているのだから。土日は森林浴をしながらゆっくり歩くには、賑やか過ぎる様だ。やはり昨日行った光が丘公園の方が、魅力があるな。

|

« 清清しい朝 | トップページ | 明日の予定は・・・ »

コメント

こんばんは。イチローすごかったですね!
野球は全く分からないのですが、イチローはすごく自分に厳しく練習をしたんだろうと、自分が想像できる最大級の努力を想像したら、他人事ながらじーんと来るものがありました。イチロー、すごいです!

投稿: dan | 2004/10/02 21:30

danさん こんばんは。イチロー選手の快挙は、日本の誇りですね。頭も良いし、努力家だし、自分が何をすべきなのか明確に分かっている人ですよね。だから素晴らしい記録も作り、沢山の人を感激させられるのでしょう。今日はまた涙腺が緩るんでしまいました。
.

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/02 22:39

こんばんニャ。ぁゅニンです。

ここ数日間職場でもイチローの話題で持ちきり!大リーグ中継でヒットがでりゃーみんなテレビの前で足が止まったり、ヒット打ったらしいよ~なんて声掛け合ったり。家でもニュースは必ず見てたニャ。NHKのは最後イチロー人形が上に上がっていく仕掛けになっててめちゃ笑った!

聞けば、子供の頃からユニフォームはきちんとたたんで枕の上に置いて寝ていたらしいニャ。練習後はスパイクのドロを落とし、道具を非常に大切にする子だったとか。そういう精神からして他の人とは違うんだよね。

ミュージシャンなら楽器を大切にする。美容師ならハサミを大切にする。自分の商売道具をいい加減に扱ってる人はたくさんいるし、そういう人を見ると悲しくなっちゃうけど。イチローの活躍でそういったところももっとクローズアップされたらいいのになぁって思います。

イチローはすごいなぁと思いながらもぁゅニンは新庄くんの方が見ていて楽しいし大好きだし応援したくなるんだよね。

投稿: ぁゅニン | 2004/10/02 23:05

ぁゅニンさん こんばんは。イチロー選手で今日は盛り上がりましたね。本当に凄い事です。仕事の道具の扱いでその人が分かりますね。共用の道具を使用後、汚れてままでも平気な人は仲間として認めたくないです。意識の問題ですよね。北海道ファイターズ?に新庄選手が入って、チームが良くなった様に感じます。ストライキの時、ゴレンジャーみたいな格好で出てきた時には、野球もスポーツだけど、エンターテイメントだと新庄選手は分かっているなと、感心しましたよ。新庄選手のような人がもっと出て来て欲しいです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/02 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1574047

この記事へのトラックバック一覧です: 回復の兆しか?:

« 清清しい朝 | トップページ | 明日の予定は・・・ »