« 初心者水泳教室初日 | トップページ | 回復の兆しか? »

2004/10/01

清清しい朝

今日の川柳のようなもの
「快晴の朝は塩鮭美味い飯」
こんなに気分良く起きられた朝は、何時以来だろうか?恐らく3年振り位でであろうか。火曜日から薬を減らしているが、水泳教室のお陰なのかな?朝食も美味しく食べられた。食後新聞に目を通すと、新聞に折り込まれていた練馬区報に新しい特別養護老人ホームが建設中で、来年4月オープンするに当たり、入所申し込みを受け付けている記事が出ていた。その記事を切り抜き、スクーターで大泉学園町の建設現場に有る開設準備室に行き、父の分の申込みである旨、話しをし入所申し込み用紙を貰った。24歳の時まで仕事で歩き回っていた地域だが、30年以上経って行って見ると、余りの変わり具合に驚いた。

しかし、方角は分かっているので、殆ど迷わずにたどり着いた。帰りも光が丘へ出て公園の裏へ行って見た。幼稚園か小学校の低学年くらいの子供が、母親や先生に連れられてどんぐりを拾いに来ていた。昨日行ったプールよりかなり裏手になり、木々の緑が濃い。昔の米軍住宅の跡地なのだが、それより前は、日本陸軍の成増航空隊基地があった所だ。雑木林の中を歩くと、野鳥の声が高い枝を渡って行く。目を凝らして見ても、枝に止ったと思うと直ぐまた飛んでいってしまう。緑の木陰を歩くのは、とても気持ちの良いものだ。今度は双眼鏡と野鳥図鑑もを持って行こう。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 初心者水泳教室初日 | トップページ | 回復の兆しか? »

コメント

気持ちよい朝を迎えられてよかったですね(^-^)
やはり適度な運動は、体にも心にも良いんですね。
私は、何もしないのに筋肉痛で困ったものです。

投稿: dan | 2004/10/01 21:43

森林浴ですねー!気持ちよさそう~(^O^)
私もウォーキング5日目。体調いいですよぉ(^_^)v

ところで、さきほどコメント(喫茶去に)を頂きましたよね?
どうしてなんだか、消えちゃってるんです(>_<)
またまた、NIFTYさんに連絡しなくちゃーって状態デス(^^;)
もしよかったら、もいちどコメントしていただけませんかm(_ _)mすみません。ヨロシクお願いします。
トラックバックの時といい・・・何故?ってかんじです!

投稿: | 2004/10/01 23:30

姫さん、こんばんは。コメントが消えてしまった?私のコメントが薄かったのかなー。冗談はとにかく、もう一度コメントします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/01 23:48

danさん こんばんは。本当に久し振りの気分が良い朝でした。プールが良かったんです。にこにこしている自分が分かりましたから。(変な奴だと思われたかも)周りにご婦人が沢山いたから、ニヤケていた訳ではないと思います。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/01 23:55

おっちゃん、こんにちは (^_^)
朝、気持ちよく起きられた日は、その日一日気分よく過ごせますよね。
やはり適度な運動は、カラダにいいんですね。

姫さんのところはコメントが消えたそうですが、私は成功したはずのトラックバックが消えたということがありました (;´Д`)

投稿: Cafe Society | 2004/10/02 13:46

Cafe Societyさん こんにちは。やはり身体を動かして、適度に疲労するのが、良く眠れるコツの様ですね。今年は余りに暑く、少し歩くと汗まみれになり、疲労も大きかったので、クーラーの効いた部屋に居ることが多く、体調も良くなりませんでしたが、やっと涼しくなり、水泳教室にも通えるようになり、調子も良くなってきた様に感じます。姫さんの所のコメントが消えてしまったのは、ニフティーさんの不具合ですね。ちょっと驚きです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/02 17:46

>おっちゃぁ~ん!ありがとうございました!&お手数おかけしました!m(_ _)m
なんだか今は調子いいみたいですが、Niftyさんの不具合も頻繁になると困りますぅー!(むむむーーーっ)
Cafe Societyさん!はじめまして!Cafe Societyさんとこもトラバの件の不具合とかあったのですねぇ。
こんなことはできるだけなくしてほしいですよね。

週末は、いろんなハプニングもあり寝不足ぅ~。
今宵は、きっと爆睡。zzz・・・

投稿: | 2004/10/03 21:28

姫さん お疲れ様でした。いまのところ私は不具合を経験していませんが、コメントやTBが消えてしまうような事は困りますよね。
それでは、ゆっくり休んで下さい。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/03 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1566446

この記事へのトラックバック一覧です: 清清しい朝:

« 初心者水泳教室初日 | トップページ | 回復の兆しか? »