« 禍福は糾える縄の如し | トップページ | レトルトカレー試食記#3 »

2004/09/08

中野の都こんぶ

img007.jpg 都こんぶ


今日の川柳のようなもの
「接骨院心も軽くして帰り」
今週は眠れるようになってきました。(腰は痛めたけど)昨日はタイトルが大げさで皆さんを吃驚させて、済みませんでした。しかし最初は、痛かったんです。今までで2番目くらい痛かった。今日も午後から接骨院で治療を受けてきました。都こんぶは接骨院の帰りに99ショップで買った物です。

懐かしくなって、思わず買ってしまいました。昔ながらの味です。人はそれぞれ懐かしい味を持っているのでしょうね。あなたの懐かしい忘れがたい味は何ですか?接骨院では昨日先生に足のつめを切ってもらっていた、あのお年寄りが来ていました。このお年よりは男性です。治療してもらっている間、ずーと喋っています。元々そういう人なのか?家で喋ると五月蝿いと叱られるから、外で喋るのか?でも面白い事も言うのです。昨日は腰に電気を掛けてもらっている間、笑い声をこらえるのが苦しかったくらいです。(笑ってしまっても良かったのですよね)何でもよく知っている人です。月曜日などはお婆ちゃんの患者さんと先生との3人の会話は、まるで漫才みたいでした。変な若手のぽっと出の漫才より遥かに面白かった。おっちゃんも今日は、先生とプロ野球の合併の話とか、チェチェンの話とかをしました。人と話をする事が、心を軽くする作用もあるんですね。何だか腰の痛みと心が軽くなるような気がします。(体重はまた別の話、本人の努力あるのみ、トホホ!)
ところで先日、Googleで「高木のおっちゃん」を検索したら、もちろん私も出てきましたが、他にも高木のおっちゃんという人がいました。もう一人?ひょっとしたら、もう2人いるのかも?う~ん。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 禍福は糾える縄の如し | トップページ | レトルトカレー試食記#3 »

コメント

うぁお!なっつかしー!!
ぁゅニンです。こんばんは。

都こんぶ、ね。
あれって遠足とかのおやつに持ってきてる子いたけど子供の口には合わないよニャ~って子供心に思ってました。

心身ともにラクになってよかったですね。

ぁゅニンの懐かしい味は駄菓子屋さんで売ってるヨーグルトのクリームみたいなヤツ。ちっちゃい入れ物で10円だったかな?
あと、ホームランバーとかっていうアイスクリームにチョコバットがすっごく好きだった懐かしい味。

投稿: ぁゅニン | 2004/09/08 18:55

ぁゅニンさん こんばんは。人と話をするって良いものですね。話が合わなければシンドイだけですが。おっちゃんはフガシも大好きです。でもカロリー高いから、とか言いつつ買いますけど。普通56歳はフガシ買わないよね。ホームランバーってヒット4本集めるとアイスクリームが1本貰えるやつでしょう?ホームランならもう1本って。懐かしいな。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/08 20:16

「都こんぶ」。。。えらく好きな友達がいました。
当時は全然理解できなかったけど、今はよ~っく分かります。
歳をとったから?でしょうかねえ~っ。

似た人。。。もう2人いるでしょうね~っ。
ある日電車に乗って、向かいの席をふっと見たら。。。なんて。
世の中まだまだ不思議なことばかりで、おもろいですね。

腰の治療が進んでいる様でよかったよかった!

投稿: lagopus55 | 2004/09/09 02:12

lagopus55さんお早うございます。睡眠薬を半分に減らしたら、こんな時間に目が覚めました。嗜好は年と共に変わってゆきますね。そんな中でおっちゃんのフガシは、どうした訳でしょう?腰の方は順調に回復していますが、しっかり治して置きたいと思います。心配を掛けてすみませんでした。今日もまた接骨院へ通います。ところで旅から帰られたのですか?旅の途中ですか?いずれにしても、お気を付けられて!

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/09 04:36

はじめまして、都こんぶおいしいですよね。
TBさせていただきました。
ご報告まで。

投稿: lewa | 2005/04/17 22:15

lewaさん おいでやす。
TBありがとうございます。
都こんぶの味を暫く忘れていましたが、
TBを読んでまた食べたくなりました。
明日は99ショップへ行くので都こんぶ買います。
またお立ち寄り下さいまし。

投稿: 高木のおっちゃん | 2005/04/18 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1387965

この記事へのトラックバック一覧です: 中野の都こんぶ:

« 禍福は糾える縄の如し | トップページ | レトルトカレー試食記#3 »