« 当選のお知らせハガキ | トップページ | 中野の都こんぶ »

2004/09/07

禍福は糾える縄の如し

04.09.07.room.jpg 腰痛防止コルセット


今日の川柳のようなもの
「腰捻り壁を伝って行くトイレ」
昨日夕方、玄関のドアを閉め、スリッパを履いた後、ドアをロックしようと振り向いた瞬間、腰に異常を感じた。又やってしまった!

急いで整骨院へ行く。電気を掛け、丹念に揉み解してもらった後、テーピングと湿布をしてもらう。腰をそらせると痛い。昨日は初心者水泳教室の抽選が当り、喜んでいたら夕方には腰痛。まさしく禍福は糾える縄の如しです。接骨院の先生に水泳教室のことは話したので、それまでには治しましょうと言ってくれた。折角のチャンスを逃がす訳には行きません。昨夜は風呂に入るのも止めておきました。シャワーを浴びて、今日もこれから接骨院です。
今日も接骨院では、電気、また丹念に身体を揉み解してもらい、テーピングと湿布をし、湿布薬をもらう。先生は治療の終わったお年寄りの足のつめを切って上げていた。優しいんだなと思った。お年よりも安心して冗談を言ったり、笑い合ったり、和やかに帰っていった。人事ながら嬉しくなる。昔、祖母の足のつめを切って上げたことを思い出した。祖母は太っていたから自分で足のつめを切るのは、難しかったのだ。夕方になって風が強くなってきた。空を行く雲が早い。灰色の大きな雲がピュウピュウ唸る風に押し流されて行く。台風は今どのあたりだろう。また台風の被害がなければ良いが・・・。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 当選のお知らせハガキ | トップページ | 中野の都こんぶ »

コメント

おっちゃん、こんばんわ。
とんだ災難でしたね。私も腰痛持ちなので、心中察します。
プールまでに治るとイイですが、無理はしないで下さいね。

台風等の予報はYahoo!天気予報が詳しく出ていますよ。私もよく利用しています。もっとも、他はあまり知らないのも有りますが…。(^^;

投稿: かに | 2004/09/07 18:21

タイトルを見て、「えっ、大丈夫?何が?」って思いました。
あんまり気合を入れて治さないようにしてください。
台風&地震で出羽三山はお預けにしました。近場に行ってきます。おっちゃんもゆっくりと治してくださいな。

投稿: lagopus55 | 2004/09/07 19:29

かにさん、lagopus55さん こんばんは。心配させてしまい済みません。腰は朝よりずっと痛みが少なくなっています。今は写真のものと違う腰痛防止ベルトをしています。重量挙げの選手が使うタイプです。私の腰痛も慢性化していますから、無理をしないようにします。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/07 20:25

おっちゃん、こんばんは。
腰のほうはまだ痛みますか?
水泳教室まではまだ日にちがありますから、焦らずに治してくださいね。
おだいじに。

投稿: Cafe Society | 2004/09/07 20:35

Cafe Societyさん こんばんは。腰は痛みがだいぶ薄らいで来ました。タイトルが少しおおげさ過ぎましたね。しかし今朝は身体を伸ばせず腰が曲がった老人のような姿勢でしか歩けず、どうなる事かと思いました。又明日も接骨院へ通います。
ありがとうございました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/07 22:15

おっちゃ~ん!だいじょーぶですかぁ?お大事に!

投稿: | 2004/09/07 22:18

姫さん こんばんは。タイトルが一寸大げさ過ぎました。昨日今日と続けて治療した結果、だいぶ楽になりました。お騒がせしてすみません。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/07 22:32

高木のおっちゃん、おはようございます。
今朝は、秋みたいだね!なんて天気です。

腰は、大丈夫ですか?冷やさないようにしてくださいね。

投稿: へいぽー | 2004/09/08 07:41

へいぽーさん お早うございます。風は強いけど、良い朝ですね。7時に起きられました。腰の方は、大分良くなっています。また午後から接骨院で治療してもらいます。ご心配掛けました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/08 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1377038

この記事へのトラックバック一覧です: 禍福は糾える縄の如し:

« 当選のお知らせハガキ | トップページ | 中野の都こんぶ »