« この地球は誰のもの? | トップページ | 当選のお知らせハガキ »

2004/09/05

本日も休診 再読了

img005.jpg 本日も休診 再読了


今日の川柳のようなもの
「幸せは読みたい本のある暮らし」
昨夜は眠る時間がずれてしまい、温めた牛乳を飲んだりしたが、3時近くまで眠れなかったし、一寸風邪気味で頭痛がする。10時には風呂に入り、11時にはベッドに入るようにしないと、上手く行かないようだ。晴れていれば今日は団地の草取りの日だった。雨により来週に延期になった。記事を書くのに音楽を掛けようとして、迷った。迷った末に、ホセ・フェリシアーノを掛けている。このCDは選曲が素晴らしい、好きな曲が沢山入っている。それにホセ自身のアコースティックギターとアレンジが秀逸だ。

エルトン・ジョンのダニエル、サム・クックのユー・センド・ミー、ロックの定番ハイヒールスニーカー、リッチー・ヴァレンスのラ・バンバ、ドアーズのライト・マイ・ファイア、ビートルズのイン・マイ・ライフ、ストーンズのザ・ラスト・タイム、ママス・アンド・パパスのカリフォルニア・ドリーミング、ジョン・レノンのジェラオス・ガイなどの他にもフェリシアーノ自身のペンによる曲が5曲含まれている。タイトルの見川鯛山著、本日も休診を又読み終えた。何度読んでも面白く、又ホロリとさせてくれる話もあり、悲惨な話も見川鯛山先生の筆にかかると悲惨な中にも、ほっとする部分も有り、このシリーズはベッドの側にいつもあり、手を伸ばせば忽ち手に取る事が出来るのである。幸せって何んだろう?

|

« この地球は誰のもの? | トップページ | 当選のお知らせハガキ »

コメント

こんばんは。読みたい本がそばにある幸せを、私も味わいたい。
教えて頂いた「田舎医者」ほか3冊をメモし、いざ本屋へ!って勢いつけて行ったのに、見当たりませんでした。
アマゾンで検索したら在庫切れ。ついてません(*-*)
無いと分かると、余計読みたくなって。
明日は図書館は休館日なので、あさって探してみます。

投稿: dan | 2004/09/05 19:25

danさん、こんばんは。今手元にある田舎医者シリーズは、ダブっているものが有ります。田舎医者、医者ともあろうものが・・・、山医者のうた、山医者のちょっと一服、この4冊はダブりです。送りましょうか?

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/05 19:57

おはようございます。そしてありがとうございます。
でも、もうちょっと散歩がてらの本探しを楽しんでみます。
大通りの本屋に行けばありそうな気もします(^:^)
どうしても見つからなかったらお願いしますね。

投稿: dan | 2004/09/06 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1363079

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も休診 再読了:

» 見川鯛山先生 [ぐっちの新日記帳]
 「断筆」ということなので、最後(?)の本を購入しました。「見川鯛山これにて断筆 [続きを読む]

受信: 2005/02/06 23:31

« この地球は誰のもの? | トップページ | 当選のお知らせハガキ »