« パソコン修理に出す | トップページ | 清清しい朝 »

2004/09/30

初心者水泳教室初日

Dcp00403.jpg 練馬の空模様


今日の川柳のようなもの
「初心者と言えど綺麗に泳ぐ人」
昨夜は遠足の前日の子供のような気分でした。朝食もしっかり食べて、初心者水泳教室へ、雨は止んで陽が出て来たので、スクターで行きました。売店で指定のスイミングキャップを買い、受付に行くと周りは女性ばかり。男は自分だけ?受付の女性に訊くと、「何人かいらっしゃいますよ」との事。ほっとした。保険料300円を払って、調査票を書き、全員の登録が終わるのを待つ。やっと男性が現れた。

結局、男性は総勢約50人のうち4人だった。同時に55歳以下の女性のクラスも始まるので、男性は身障者用のロッカーを使うように言われ、行って見るとちょうど4人分のロッカーが有った。水着に着替えてプールに行く。施設の担当者やら指導者の挨拶があり、体操をし、プールに入る、プールから出る、夫々の方法を教そわる。次に二人ずつ泳ぐ事に。これはクラス分けの為だった。クロールで息継ぎのできる人、できない人、から殆ど泳げない人まで、4クラスに分けられ、おっちゃんは息継ぎのできない人のクラスになった。あとはプールの縁に腰を掛けて、バタ足の練習や、水の中で息を鼻から吐く練習などで初日が終わった。とても楽しかった。今、心地よい疲れを感じています。年末には、きっと泳げるようになっている事でしょう。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« パソコン修理に出す | トップページ | 清清しい朝 »

コメント

最初からきちんと教わるって楽しいですよね。特に我流で
物事をやってきたりとか、とりあえず出来る状態だと余計に。
おっちゃんの心地よい疲れってのが、よ~くわかる。
女性に囲まれええな~なんてね。どうぞ楽しんでください。

投稿: lagopus55 | 2004/10/01 06:47

lagopus55さん おはようございます。昨夜は良く眠れて、しかもこんなに寝覚めの良い朝は2~3年間、記憶に無いくらいです。朝起きても、暑くないのが嬉しいですね。女性に囲まれてね。結構ずくめで・・・。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/01 07:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1558480

この記事へのトラックバック一覧です: 初心者水泳教室初日:

« パソコン修理に出す | トップページ | 清清しい朝 »