« 中秋の名月観れば蚊に刺され | トップページ | 初心者水泳教室初日 »

2004/09/29

パソコン修理に出す

また、台風が沖縄を始め、列島に襲いかかって来ました。凄い雨量で土砂崩れなどが起きて、亡くなったり、行方不明の方が出ています。被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。東京もこれから風雨が強くなるのでしょう。
先日来不調のパソコンは、今日サポートセンターに電話して、指示してもらいながら、再インストールを試みましたが、ハードディスクが壊れてしまったようで、アウトでした。先ほど兵庫県に有るサポートセンターに宅急便で送り出しました。ハードディスクの交換なら何度もパソコン雑誌で読んでいるので、出来るだろうとも思いましたが、オーバーホールの積もりで、交換修理に出しました。サブのパソコンが有るから、Blogの更新は出来るので、助かっています。

修理には2~3週間かかるとの事です。診断料とハードディスク交換料+送料で2万円弱です。サブの方は、ウインドウズ98ですが、USB2.0をセットした時に、不具合を起こし、カードを取り外して以来、故障知らず来ています。人間の作る物だから、故障や不具合があっても仕方ないですね。サブの方でも写真をアップロード出来るようにしなければ。明日は水泳教室が始まる日ですが、台風がちょうど関東に来る時刻と重なりそうで、スクーターで行く積もりでしたが、電車で行くことになりそうです。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 中秋の名月観れば蚊に刺され | トップページ | 初心者水泳教室初日 »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。

パソコンさんは、修理の旅に出たのですね。帰ってきたときには、更にパワーアップしてそうですね。へいぽーも98を使っていますが、なかなか壊れないんだよね。調子は悪いんだけど、先日、格闘したかいがあって、格闘前よりもサクサク動いています。(笑)

明日は、水泳教室ということですけど、東京のほうは午前中には晴れると天気予報で言っていましたよ。だけど、風邪引かないようにしてくださいね。

投稿: へいぽー | 2004/09/29 20:21

へいぽーさん こんばんは。メインのパソコンさんは修理に旅立ちました。サポートセンターの人におかしいと思った時に、すぐ連絡して呉れと言われてしまいました。明日は雨が上がれば嬉しいですね。水泳教室、楽しんで来ます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/29 20:41

おっちゃん!おはようございます!
台風の影響はどうでしたか?こちらは大した被害もなく今朝はとてもいい天気です。
PCに関して無知に等しい姫ですから、触れる方尊敬しまぁーす。早くメインのパソコンが修理されて戻ってくると良いですねー(^O^)
ウォーキング始めて心地よい体の状態です。おっちゃんも水泳教室で楽しんできてくださいー!

投稿: | 2004/09/30 08:21

姫さん おはようございます。鹿児島辺りは、さぞや被害がと思っていましたが、左ほどではない模様、安心しました。今年は台風の当たり年で、沖縄、九州、四国の皆さんは、大変でしょう。今回は三重の被害が重大ですが、この場を借りて、お見舞い申し上げます。PCは殆ど分からないに等しいですね。水泳教室で体が慣れてきたら、ワードとエクセルを勉強したいと思っています。今日は楽しんで来ます。水泳教室の事は、今日の記事にしたいと思っています。それでは。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/30 08:44

こんばんニャ、ぁゅニンです。

ぁゅニンの職場にも毎日色んなお客さまからのご相談がたくさん寄せられます。本当にみなさんお困りなんだよねーとおっちゃんの記事を見て改めて思いました。

罵声、脅迫めいたことをおっしゃる方も中にはいらっしゃってそういうことに出くわす度にぁゅニンの心も荒むというか悲しい気分になるんニャけど、品物が高かったり、操作が難しかったりすると不具合が出たら怒りモードに入っちゃうものなのでしょうか?

投稿: ぁゅニン | 2004/10/01 22:18

ぁゅニンさん こんばんは。いろんな人が居ますからね。パソコンに関しては、マニュアルが分かり難いと思っています。マニュアルを作った時に、素人にモニターして貰ったら良いのに。それで分かれば完璧なマニュアルですが、パソコンという物は普通の機械とは、やはり違うんですよね。最近それがやっと分かって来たところです。おっちゃんは以前、営業の仕事をしていて、サービスもやっていたから、クレームで怒られながら夜中まで対応した事もあります。所詮、人間の作る物。完璧な物なんか有りません。でもそれが分かっているのは、ごく一部ではないでしょうか?クレームの処理は大変な仕事ですね。ぁゅニンさん、めげないでね!

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/10/01 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1550881

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン修理に出す:

« 中秋の名月観れば蚊に刺され | トップページ | 初心者水泳教室初日 »