« ひねもす寝たり寝たりかな | トップページ | パソコン修理に出す »

2004/09/28

中秋の名月観れば蚊に刺され

今日の川柳のようなもの
「ベランダで蚊に刺されつつ空見上げ」
2週間ぶりで父に時代小説の差し入れに行きました。父は私が行った直前に医師の回診が有ったとの事で、ベッドでラジオを聞いていましたが、元気でした。帰りにパソコンを買った店に寄り、出張修理を依頼したのですが、出張修理はしていなそうで、持ち込みになるそうです。(以前チラシに書いてあったような気がするが)それからメーカーへ送って・・・。直接メーカーに修理依頼の発送が出来るかどうか、確かめて見てからでも遅くないので、まずメーカーに確認して見ます。今日は中秋の名月だそうで、ベランダに出たら、見えました。まぁるいお月様が。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« ひねもす寝たり寝たりかな | トップページ | パソコン修理に出す »

コメント

うわぁーいいですぅ!仲秋の名月をめでることができたのですねぇ。きっとおっちゃんにいいことありますねー。(そんな言い伝えがあったか?どうか?でもそんな嬉しい気分にひたれますもの。羨ましい。)
鹿児島は台風の影響で美しい満月を眺めることができませんでした。うーん残念。

投稿: | 2004/09/28 22:32

姫さん こんばんは。時々薄い雲にさえぎられる事はありましたが、見えました。しかしお団子もススキもない無風流なお月見でした。来年はお団子とススキを用意して月の出を持ちましょう。いにしえびとのように、一首詠んだりして・・・。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/29 01:12

こちらは小雨模様。
「寺に寝て まこと顔なる 月見哉」な~んて気分でいたら
すっかり寝てしまいました。風流とはかけ離れた自分らしい。
父母に供えた月見団子でも食べるとします。

投稿: lagopus55 | 2004/09/29 11:22

lagopus55さん こんにちは。「来るなとは言っても聞かぬが憎らしい」また台風ですね。午後4時前には四国に再上陸して、近畿地方に近付いています。被害に遭われませんように、お祈り致します。 

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/29 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1543466

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月観れば蚊に刺され:

« ひねもす寝たり寝たりかな | トップページ | パソコン修理に出す »