« オー、ミステイク、ミステイク | トップページ | アンゼリカのカレーパン »

2004/09/25

再び下北沢へ

今日の川柳のようなもの
「行きすぎて戻って犬を見に来る子」
明日の日曜日は天気が悪くなるらしいので、昨日に続きもう一度、下北沢へ行き「だから東京が好き!」の「東京ねこLife」写真展に行ってきました。とてもステキなネコさんの写真がたくさんあって、心が温かくなる写真展です。明日まで下北沢で開催されています。お時間にご都合の付く方は、観に行かれたら如何ですか?昨日の記事オー、ミステイク、ミステイクから「東京ねこLife」写真展の案内にアクセス出来ますよ。土曜日の下北沢は若者でいっぱいでした。道が狭く人は多く、そこに車が来て・・・。下北沢は街に活気がありますね。

アンゼリカでカレーパンも買い、八百屋のオカミさんの声につられて、好物の茹でたトウモロコシまで買ってしまいました。帰りは昨日とも違うルートで帰って来ました。井の頭線で吉祥寺へ出て、吉祥寺からバスで大泉学園へ、あとは西武池袋線で豊島園まで。バスには途中から盲導犬を連れた人と、その人の友達が乗って来られ、盲導犬は飼い主が座席に座ると、飼い主の足の下に入り、じっと動かずに、降りる合図を待っていました。そして降りる時、私の前の座席の人が、盲導犬を撫でて飼い主の友達の人に、「触らないで」と注意されていました。撫でた人はきっと犬が好きな人なのでしょうね。気持ちは良く分かります。健気な盲導犬を応援したかったのでしょうか?でも、盲導犬は仕事中です、飼い主の合図や、周りの物音に神経を張り巡らせています。盲導犬に対する応援は心の中だけで応援しましょう。ところでメインのパソコンが立ち上がらなくなり、サブの方で今日の記事を書いています。OSを再インストールするしかなさそうですね。起動用のFDを作って置かなかったのも敗因ですが、普通に立ちあがらなくなった時に、リセットで凌いでいたのも、悪かった様です。XPはこんな不具合があるんですね。9月の写真が消えて無くなる可能性が・・・。明日はOSを再インストールしてメインを使えるようにして見ようと思っています。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝   

|

« オー、ミステイク、ミステイク | トップページ | アンゼリカのカレーパン »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。
おっちゃんって凄いね。東京に住んでるんだもんね。へいぽーには、とてもとても住めないと、この間、思ったんだ。

パソコン立ち上がらなくなっただね。直すときは一日がかりだから困っちゃうね。

投稿: へいぽー | 2004/09/25 18:53

へいぽーさん こんばんは。ヘイポーさんが先日感じた東京より練馬は郊外ですよ。子供の頃は、田んぼも有ったし、畑も有りました、自転車で少し走ると、牛を飼っている所さえ有ったのです。今は田んぼも畑も牧場も無いけれどね。この街で生れ、この街で育ったのです。そうそうパソコンが不調で、困りました。明日一日かけて何とかしなくては!

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/25 22:40

こんばんニャ、ぁゅニンです。

シモキタっていうと、下北半島?なぁんて思ったこともあったけど、下北沢には何度か足を運んでるのニャ。
また行ってみたいような気もしつつ、若者が多そうな場所が苦手に思ったりしつつ、アメ村にもここしばらく行ってないなぁと思いました。

人が多いと歩きタバコの人の煙が苦しくてね
ダメなのニャよ。

おっちゃんもパソコンが大変なことになってるんだね。
普通のメーカー製パソコンにSP2をインストールすると不具合が出る場合多いらしいね。音が出なくなるとか、セーフモードでしか起動しないとか・・・そんな時はドライバを更新すればOKらしいです。ってあくまでも一例ニャけど。

投稿: ぁゅニン | 2004/09/26 20:15

ぁゅニンさん こんばんは。実は先日SP2をインストールしたばかりです。とにかく立ち上がらないので、再インストールも出来ない状態です。買ったお店に相談して見ます。下北沢は気持ちの上で遠い街だったのです。世田谷区、太田区などは今でも遠い街。でも面白そうな街でしたよ。劇場(芝居小屋)、ライブハウス、美味しいお店、アンゼリカのカレーパン最高でした。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/26 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1518702

この記事へのトラックバック一覧です: 再び下北沢へ:

« オー、ミステイク、ミステイク | トップページ | アンゼリカのカレーパン »