« やっと安心 | トップページ | オー、ミステイク、ミステイク »

2004/09/23

彼岸の中日

今日の川柳のようなもの
「経聞いて分からぬながら有り難い」
今日は彼岸の中日です。お寺さんは午前中に来て、お経を上げてくれましたし、午後からは叔母の一家が墓参りに来てくれて、家に寄ってくれました。仏様だけでなく、私の食べる物も買って来てくれました。心配ばかり掛けて、申し訳ないことです。私も夕方前、墓参りをして来ました。親戚がうちのお墓にも花を生けてくれて。私は親戚のお墓や、お世話になった方のお墓に線香を上げて、いつもお世話になっていますと、お参りして帰って来たのです。明日は外へ出てみようかなと思っています。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« やっと安心 | トップページ | オー、ミステイク、ミステイク »

コメント

こんばんわ!すっかりお元気になられてよかったですね!
今日は、私もお寺へ出向き、お墓参りしてきました。
その記事をトラックバックさせていただきましたm(_ _)m

投稿: | 2004/09/23 21:10

お彼岸ですね。お墓が遠いので、ご先祖様には申し訳ないほどご無沙汰しています。
「亡くなった方は、あなたがふっと思い出した時、そばに来てくれているものですよ」と、以前誰かに言われたことを思い出し、今日は「会いに行けなくてごめんなさい」と手を合わせました。
明日は、私もおはぎを買います(^-^)

投稿: dan | 2004/09/23 22:45

姫さん こんばんは。お蔭様にて、どうやら元気になってきました。おはぎの甘さが沁みました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/23 23:02

danさん こんばんは。お蔭様で元気になって来ました。私の所はお墓が近く(自転車で5分)その点は楽です。お墓の遠い方は大変ですよね。おはぎの甘さで元気が出ました。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/23 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1503668

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸の中日:

» ◇秋のお彼岸~中日~ [喫茶去]
今日は、お彼岸の中日。 お寺へとでかけました。  三人の息子 [続きを読む]

受信: 2004/09/23 21:08

« やっと安心 | トップページ | オー、ミステイク、ミステイク »