« こんばんは | トップページ | この地球は誰のもの? »

2004/09/03

牛乳を飲んで寝る

__04.09.01.nerima 012.jpg 台風の風で落ちた銀杏


今日の川柳のようなもの
「牛乳は嬉しい朝も提供し」
最近には珍しく、今朝は7時半にスッキリ起きられた。気分も良いのが何より嬉しい。昨夜温めた牛乳を飲んで寝たのが効いたかな?牛乳だけの朝食を摂り、洗濯した後、肩凝りがひどかったので接骨院へ行ってきた。肩も首もカチカチに凝っていたので、よく揉み解してもらい、パソコンに向かう時は、きっちりタスキを掛けてキーを打っている。
先生、いつも丁寧な治療、ありがとうございます。

若い先生だが本当に丁寧な治療してくれるのです。お昼休みの時間には老人ホームへ出帳治療しているそうです。その接骨院はBGMでなく、ラジオが流れている。おっちゃんは家でラジオを聴くことがないから、治療して貰っている間、聴いているラジオは新鮮と言うか物珍しいと言うか、面白かった。大沢悠里?という男性パーソナリティーとケタケタ笑ってばかりいる女性のパーソナリティーの番組だ。おっちゃんは子供の頃から勉強しない人間で試験勉強なんて殆どしたことが無く、深夜放送も縁が無かった。もっぱら遊んでたから・・・。「後で後悔するぞ」と散々言われたが、右から左と聞き流し、遊び呆けていたので、いま本当に後悔している。でも今から勉強しよう。もっとコンピューターが使えるようになろう。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« こんばんは | トップページ | この地球は誰のもの? »

コメント

凝りが解きほぐれて良かったですね(^-^)
高木さんのスッキリ話を聞いて、私もスッキリ、ホッです。

投稿: dan | 2004/09/03 20:39

こんばんわ!おっちゃん、すごい!
ココログテクニックワンステップしちゃったね!
いやいや、私もPCには、とんと知識がなくって・・・blog運営することで少しづつお勉強してるところですわ(^O^)

ここ2,3日姫も久しぶりに肩凝りがひどくて困ったものです。ストレッチやらですこ~し解消。お友だちには「気圧の関係もあるよ。」って言われました。

体調って体の調べ。体ゆっくり休めて整えること大切なのかなぁって思います。
寝る前のホットミルクはよさげです!(^_^)v

投稿: | 2004/09/03 22:30

こんばんは。ぁゅニンです。
コリがほぐれて、スッキリ!本当によかったですね。
体の不調は心にも響いてくるもんね。
ぁゅニンのことも心配してくれてありがとう。

ぁゅニンがこないだちょこっと通った整骨院ではタイガースのラジオ中継がながれてました。
思わず治療中に「よっしゃああ!!」。(^^)

ホットミルク飲んでみようかな。

投稿: ぁゅニン | 2004/09/03 22:31

高木のおっちゃん、みなさま、こんばんわ。
牛乳飲んだのね。へいぽーも飲んで寝たのねー(笑)

体が凝ってるときついもんね。後、脳も凝るんだって、脳の緊張をほぐすもの快適睡眠には必要かも。やっぱ、あれかなー金魚運動とかしてユラユラするのもいいのかなー今夜は、ユラユラしてみよう。

んじゃーへいぽーもおっちゃんのまねをして、今宵もホットミルクじゃー♪

投稿: へいぽー | 2004/09/04 00:19

皆様、おはようございます。コメントありがとうございます。

danさん。すっきりしています。今朝も7時に起きました。可燃ごみの日で今日出さないと、水曜日まで持ち越しだから、早起きして出して来ました。

姫さん。長い文章をそのまま載せると、重くなるので、続きを読むの設定にしたのです。読んで頂く方には、一手間お掛けする事になりますが、記事は沢山乗せられる様にと思い、設定変更しました。

ぁゅニンさん。体調はどうですか?2日続けてホットミルクを飲んで寝ましたが、結果は良いようです。続けて飲んで検証してみたいと思います。身体、気をつけてね。

へいぽーさん。金魚運動の機械も引っ越して来た時のまま、箱に入っていますが、今夜はお風呂の前に金魚運動して、半身浴して、ホットミルクで締めてみます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/04 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1349800

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳を飲んで寝る:

« こんばんは | トップページ | この地球は誰のもの? »