« 「こんばんは」鑑賞記補記 | トップページ | 光が丘体育館下見行 »

2004/09/12

サウンドカード増設

img022.jpgAOpen AW-850の箱


今日の川柳のようなもの
「腰痛も生きてる証拠草むしり」
先週の日曜日、雨で順延になった団地の草取りに参加。腰が気になったけど腰痛防止ベルトを巻いて参加した。中腰にならないよう、気をつけながら作業した。蔓系の植物が蔓延っていて(蔓が延びると書いて、はびこる!なるほどね)手を焼いたが、なんとか片を付けた。よく冷えたポカリスエットを貰って飲む。汗をかいた身体に染み渡るようだ。
家に戻ってシャワーを浴びる。接骨院の先生がしてくれたテーピングが剥がれてしまった。身体を拭いて、腰に湿布薬を貼る。やはり少し腰が痛む。ベッドに寝転んで昨日撮ったビデオ「アド街っく天国・錦糸町」を観た。

錦糸町もすっかり変わった所があるんだな。北口にショッピングモールや一流のホテルが出来たんだって。錦糸町では面白い話がある。古い話なのだが、同僚が錦糸町の居酒屋で飲んで、次の日が仕事だったので、酔っ払わぬ内に船橋に帰ろうと快速電車に乗った。寝込んで船橋で起きられずに、終点の津田沼で車掌に起こされて、上りの快速電車に乗ったら、また寝込んでしまい、神奈川県の逗子まで連れて行かれ、上りの電車は終わってしまい、その日は到々帰って来れず、翌朝逗子から出勤したという。面白いおっさんだった。
昼近くなり、スーパーマーケットへ弁当を買いに行き、ゴマシオも買ってしまった。100円だとつい安いと思い、直ぐ使わない物も買ってしまう。100円ショップはすごいアイデアの勝利だと改めて思うね。午後からパソコンにサウンドカードを増設した。Yahooのオークションで新品、ヘッドフォンのおまけ付きで2100円で落札した物だ。DVDを観た時、なんだか音が篭るような気がして、調整してみたが変わらなかったので、安いのが出ていたから、買ってしまった。音の方はちょっと歯切れが良くなったみたい。昨日はあの衝撃の9.11だった。亡くなられた方々に心より哀悼に意を表します。また遺族の方々、心の傷は深く、未だ癒しがたいとは思いますが、元気になって頂きたいと願うばかりです。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 「こんばんは」鑑賞記補記 | トップページ | 光が丘体育館下見行 »

コメント

こんばんは。ぁゅニンです。

ぁゅニンのパソコンは自作して約一年なのニャ。
サウンドはオンボード。だけどスピーカーが500円のワゴンセールのものニャからちょっといいのを買おうかな、どうしようかな、といつも悩んでます。

はじめは予算の関係で音が聞ければいいやってことで安いヘッドホンにしたんだけどテレビ見ながら何をしようとしたら短くて困るのでこれまた安いスピーカー。(^_^;)

錦糸町には知人が住んでいます。いいところらしいニャ。

投稿: ぁゅニン | 2004/09/12 21:00

ぁゅニンさん こんばんは。おっちゃんに使っているスピーカーもリサイクルショップで買ったYAMAHAのスーパーウファー付きのパソコン用セットです。一応YAMAHAだし低音も出るしね。ぁゅニンさん自分でパソコンを組んだんですか?すごいね!おっちゃんも組み立てようかと思ったけど、結局出来合いを買ってしまいました。このマシンはファンの音がうるさいんです。静音ファンに変えようと思っています。錦糸町は下町で住み易いと思いますよ。都心にも近いし、美味しいお店の沢山ある(アド街っく天国より)ようだし、おっちゃんも好きな街です。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/12 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1419363

この記事へのトラックバック一覧です: サウンドカード増設:

« 「こんばんは」鑑賞記補記 | トップページ | 光が丘体育館下見行 »