« 容量不足ですって | トップページ | こんばんは »

2004/09/01

容量不足は解消しました。

今日の川柳のようなもの
「脳みその容量アップは出来ません」
写真がアップロード出来なくなり、原因はディスクの容量不足と表示されました。コントロールパネルを開いてみたら残りの容量は1%もありませんでした。過去にアップした写真を削除したりしましたが、駄目でしたね。無駄な使い方をしているのかなー?そこでコースを変更して容量アップを図ろうとアクセスを始めたのですが、容量変更画面に表れるユーザー名は最初にニフティーに登録したniftyIDでパスワードはその時のメールパスワードが必要だったのですが、それならそのように表示するべきです。いつもこういう場面では、自分に理解力が無いのかなと悩みます。しかし往々にしてパソコンの扱いを文字にする時に、不親切が有るように思います。パソコンを始めて間もない人にも読んでもらって解るかどうか?等のチェックが有って然るべきでは無いかと思うのですが、如何でしょうか?メーカーさん、プロバイダーさん。おっちゃん自分の理解力の無さは棚に上げて、今日は少し怒ってます。トホホ
てなわけで、容量は3倍になりました。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 容量不足ですって | トップページ | こんばんは »

コメント

高木のおっちゃんこんばんは。

ニフティ会員なら通常のホームページの容量も10MB確か申し込めば20MBまでは無料で使えたような気がする・・・ので画像はそちらにアップロードしてブログの方へはリンクを貼るって形にしてはどうかニャ?と思ったけど

コース変更されたんですね。

あー、ニャンかタイミング遅かったかー。残念。

ぁゅニン、おちゃんの写真楽しみにしているうちの1人ニャよん!

投稿: ぁゅニン | 2004/09/01 21:49

ぁゅニンさん こんばんは。なるほど!そういう手もあったんだー。残念。しかしデジカメで画質の設定も下げて置きましたし、写真のサイズも小さくしてやって行きますので、今まで通り写真を載せますよ。嬉しいな、写真期待していてくれた人が居るなんて!いい写真を撮らなければ!頑張らんばね!

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/01 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1333646

この記事へのトラックバック一覧です: 容量不足は解消しました。:

« 容量不足ですって | トップページ | こんばんは »