« 容量不足は解消しました。 | トップページ | 牛乳を飲んで寝る »

2004/09/02

こんばんは

images/img004「こんばんは」のパンフレット


今日の川柳のようなもの
「従姉妹から嬉しい便り映画券」
先日来肩凝りがひどい。行く積りでいた整骨院も心療内科の予約の日だったので、行きそびれた。ファイテンのネックレスも効いていない感じだし。昨夜も良く眠れなかったな。半身浴して汗を出して、睡眠薬を飲んで・・・。(今夜は1.5倍にしてみようかな)勝手に薬の量を増やしたりして良い訳ないしな。父は養命酒でも飲めと言っていたが・・・。
詰まらない事は考えないようにしよう!ところで今日は従姉妹から手紙が来て、映画の券が入っていた。嬉しいね!
映画のタイトルは「こんばんは」夜間中学の話だそうです。従姉妹の恩師が夜間中学の先生をしている関係で中野の映画館に行ける人がいたら勧めて欲しいと言われたのだそうです。気分転換になるからと勧めてくれました。おっちゃんも夜間高校に通っていたから何となく親しみを感じる映画で、9月11日から東中野のポレポレ東中野という映画館でロードショーだそうです。楽しみだな。ありがとう!
明日は起きたら直ぐに整骨院へ行こう。ねこさんの写真をMY PHOTOにアップします。見てくださいね。
それから、ここに行くと、まうまうという名前の面白い子に会えますよ。
http://kusunoki-world.cocolog-nifty.com/nekococo/
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 容量不足は解消しました。 | トップページ | 牛乳を飲んで寝る »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。
なんだか、面白そうな映画ですね。へいぽーも観たいかも。肩こりはつらいですね。へいぽーも凄く肩こりだったんだけど、鍼灸に通ってだいぶよくなりました。腰とか首からも肩こりになるそうです。温めてあげるのが一番いいのかな?

眠れてないんだね。へいぽー・・あまりにも衝撃的なものを見てしまい、その日から寝るのが怖かったりして。時が過ぎればと思うけど、寝るに寝れないというのはきついね。無理に寝ようとしても眠れんわいというときには、暖かいミルクを飲んでみるのもいいかも。へいぽーも、暖かいミルクを飲んで猫様と戯れてみます。(笑)

投稿: へいぽー | 2004/09/02 22:09

へいぽーさん こんばんは。この映画はね、きっといい映画だと思いますよ。大竹しのぶさんも次のようにコメントしています。「涙がポロポロこぼれて止まりませんでした。たくさんの子供たちに見せてあげたい。勉強することの大切さ、人と関わることの大切さそして生きて行くことの力強さを見せてあげたい、心からそう思いました。ありがとう。」と。衝撃的なものを見ちゃったんですか?少しずつ思い出さなくなると思うよ。少し時間は必要だろうけど。暖かいミルクはカニさんにも勧められました。今夜は温かいミルクを飲んで寝ます。それではお休みなさい。多謝、多謝。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/02 22:58

おっちゃん、こんばんは。
「こんばんは」はドキュメンタリー映画なんですね。
http://konbanwa.web.infoseek.co.jp/index.html
学校で上映すれば、立派な教材になるような作品ではないでしょうかね。

投稿: Cafe Society | 2004/09/05 05:01

Cafe Societyさん おはようございます。墨田区の夜間中学の話だそうです。17歳から92歳まで数ヶ国の人が学んでいるという夜間中学です、今週土曜日からロードショーですが、早く観たいですね。特に中学校などで上映して貰いたいですね。夜間の学校を落ちこぼれの行く学校だと思っている人も多いでしょうから、本当の姿を見て欲しいですね。11日の土曜日、今から楽しみですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/05 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1338127

この記事へのトラックバック一覧です: こんばんは:

« 容量不足は解消しました。 | トップページ | 牛乳を飲んで寝る »