« おっちゃんLPを買う | トップページ | おっちゃん本を売る »

2004/08/11

本の整理半ば

04.08.11books 003.jpg 仕分けされた本


今日の川柳のようなもの
「手にとって 売るか残すか 思案なり」

今週はゴミ集積所の鍵当番なので、収集日には7時前に鍵を開けに行かなくてはならず、ちょっとツライ。後は土曜日に朝だけだ。本の整理は第一回目として区切りをつけ、ブックオフに電話をしてみたら、明日午前中に買取に来てくれると言う。まだ本が入っている段ボール箱は16ヶある。CDは段ボール箱2ヶ(殆どクラシック)、ビデオテープはテレビから録画したものが多いので、売れないが出来ればDVDに焼き直したいと思う。昨日買ったLPをチェックするのにレコードプレーヤーの梱包を解く。回転数、針圧、バランスを調整し、LPを置いてみた。反りがかなり有るが、針が飛ぶほどではないので、何とかなりそうだ。やはりパチパチいうノイズは有るが、カセットテープほど酷くはない。アナログ→デジタルの変換器が欲しい。いくらで本が売れるかな?以前にも売った事があるが、本当に二束三文とはあのことをいうのだと思った。お宝級は持っていないし・・・。昔レイ・チャールズのLPが一万数千円の値が付いていた事が有るが、今はどうなんだろうな。まあ部屋が片付けば良いや。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« おっちゃんLPを買う | トップページ | おっちゃん本を売る »

コメント

一杯ありますね~っ。川柳は同感です。時間ばかりかかって、な~んも整理できていない。逆にネットで調べたりして、本末転倒も甚だしい。。。押入で唸っている本を始末したい。

投稿: lagopus55 | 2004/08/12 04:18

Lagopus55さん おはようさんです。今住んでいる家は、父の借りている家で、僕が移って来た為に2所帯分の家財道具が入ってしまい、特に本のダンボールの山があるため、身体を横にしなければ通れない所も有って不都合極まりない状態でした。風が通らない、掃除がし難く埃が溜まり、健康に良くないと父が心配し片付けろとうるさく言います。出来るだけ思い切って売ってしまおうと思っています。読みたければ図書館で借りてくれば良いだろうと。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/12 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1173447

この記事へのトラックバック一覧です: 本の整理半ば:

« おっちゃんLPを買う | トップページ | おっちゃん本を売る »