« 本日もまた本の整理 | トップページ | 本の整理半ば »

2004/08/10

おっちゃんLPを買う

__04.08.10lp 007.jpg


  三好鉄生のLP

  Tessei、

三好鉄生のカセットのノイズが酷いので、三鷹にある中古レコード屋までLPを買いに行ってきました。ここは以前からGoogleで調べておいた店で、今頃三好鉄生の、それもLPなんか置いてある店は殆ど無いでしょう。三鷹に行ったらジブリ美術館に行って、トトロに会いたいと思っていたが、予約をしないと入れないとのことで、今日は諦めました。いい歳をしたオヤジがトトロ?お笑い下さい。僕はトトロの大大ファンなんです。どうもあの体型は他人とも思えません。にわか雨がありましたか?三鷹は何粒か落ちてきたが、降ってはいなかった。中野は駅のホームが濡れていたし、傘を持っている人が多かったけど、練馬は降った形跡が無いのです。昔、遥かな昔、中学生の頃、雨と晴れ間の境を経験したことがありました。叔母の家から自転車で帰る途中で俄かに雨が降り出して、急いで家に向かって自転車を走らせていたら、急に雨が当たらなくなったので、振り返ってみたら、少し向こうは雨が降っていた。狐に摘まれた様な気がしたのを憶えています。家に帰って父に話をしたら、父も経験したと言ってました。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 本日もまた本の整理 | トップページ | 本の整理半ば »

コメント

 私も似たような経験があります。川向こうは土砂降りなのに、こっち側は雨が一滴も落ちてこないってことが。この頃の夕立は局所的なのでしょうか?それともスコール化してるのでしょうか?
 それはそうと、今日は「おっちゃん拝」がないので、なんとなく座りが悪い感じがします(笑)

投稿: えいてぃーん | 2004/08/10 18:25

腹が減っていたものですから、つい「おっちゃん拝」を忘れました。感謝を込めて「読んでくれてありがとう おっちゃん拝」

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/10 18:55

おっちゃん、こんばんは!
雨、私の仕事現場のさいたま市では雨が降りもしないのに、大雨洪水雷注意報が出ました。そのため居残りをしました。

ジブリ美術館はイイですよ。最近では新聞に書いてあったのですが、イチ時期ほどの混雑は無いそうです。予約をしていなくても現地に行きチケットの買えるコンビに(ローソン)を教えてもらえるとの事です。尤も夏休み中は混みそうですが…。(^^;

昨日のログでお味噌汁の話、今の季節は生味噌タイプのインスタント(一番安いもので十分)を冷水で溶き、胡瓜や大根おろしを入れて飲むのが手軽でお薦めです。後は下ろし生姜とあぶった油揚げや厚揚げを入れれば絶品です。

投稿: かに | 2004/08/10 21:58

度々スミマセン。
間違えた入力をしたようで幾つも同じのが入ってしまいました。
ご迷惑を掛けます。

投稿: かに | 2004/08/10 22:06

かにさん 大丈夫ですよ。ダブった分は消しておきました。トトロ会いたいね!明日の朝ご飯には冷たい味噌汁を試して見ます。いつも情報ありがとう。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/10 22:46

三好鉄生。。。涙を拭いて~っ♪
すいません、素人なんでこんなんしか思い出せません。
田辺聖子さんの本を教えて頂いたりして、おおきにです。

投稿: lagopus55 | 2004/08/12 04:24

三好鉄生!まあ大西ゆかりのような(あんなに売れてはいませんが)いまでもライブハウスで歌っているようです。是非聴きに行きたいと思っているところです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/12 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1165641

この記事へのトラックバック一覧です: おっちゃんLPを買う:

« 本日もまた本の整理 | トップページ | 本の整理半ば »