« 真夜中の熱い歌声 | トップページ | おっちゃんLPを買う »

2004/08/09

本日もまた本の整理

__04.08.04nerima 008.jpg  肌を焼く人

寝たのは朝方4時前。9時前に起床。寝不足気味は否めません。昨日の弁当のおかずの残りのチンジャオロースウを発芽玄米ご飯にかけて朝食。最近味噌汁を食べてないなぁ。これは反省点ですね。洗濯の後、また段ボール箱に入った本を出して整理する。今日は5箱分選分した。数が纏まったからブックオフへ電話しなくては・・・。文庫本など家で読む時、カバーをはずして読む癖があり、カバーの無い本も出て来る。これは売れないだろうと思う。午後から眼科へ行った。ビルの二階だと覚えていたが、勘違いで五階だった。誤解だったなんて洒落にもならないですよね。右目だけが目ヤニや涙が出るし、目の周りが少しただれている様で痒い。どうも本の整理で埃が入ったらしいです。液体の目薬2種類と軟膏を処方された。昨日の子猫と少女のいた駐車場の前を通ると、今日も少女が子猫の相手をしていた。子猫はみゃあみゃあ鳴きながら少女の側から離れない。すっかり少女になれているようだ。夕飯を豆腐のサラダで済ませると、眠くなり電気をつけたまま1時間半寝てしまった。図書館から借りてきたCDを聴きながらこの記事を書いています。CDのタイトルは「尺八の世界」宮田耕八朗。最近純邦楽をよく聴いています。なかなか良いですよ。気持ちが落ち着くんです。ご一聴お勧めします。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 真夜中の熱い歌声 | トップページ | おっちゃんLPを買う »

コメント

こんばんは。発芽玄米、体にいいんですよね。健康に気をつけるnekoとしてはコメントせずにいられませんニャ。でも、量が多かったりすると、胃腸に負担をかけてしまうことがあるのでお気をつけて。味噌汁は、暑い間は食べなくてもいーやーって。目の方、おだいじにニャ。

投稿: ぁゅニン | 2004/08/09 23:26

ぁゅニンさん コメントありがとう!今日も暑かったですねー。体調は如何ですか?発芽玄米ご飯は99円ショップで売っている200gの電子レンジで温めて食べる奴を、半分の100gだけ食べます。おっちゃんは野菜不足ですから、もっと野菜をね。それと海藻を食べよう言われています。あと大豆製品も。目の方は3,4日したらまた医者に行きます。それでは、また。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/10 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1159285

この記事へのトラックバック一覧です: 本日もまた本の整理:

« 真夜中の熱い歌声 | トップページ | おっちゃんLPを買う »