« 本の整理を始めた | トップページ | 重たい話になっちゃった »

2004/08/06

阿佐ヶ谷七夕祭り

04.08.06asagaya 047.jpg 浴衣の少女たち

7時半に目覚め、8時に起床。洗濯などして昼前Blogの記事一覧を見ていたら、阿佐ヶ谷の七夕祭りの記事があった。もし家に居ても、ただゴロゴロしてしまいそうな気がしたので、思い切って出掛けてみた。練馬から阿佐ヶ谷まで直通のバスが有ると思っていたが勘違いで、中野、高円寺、荻窪がそれぞれ駅前から出ているので、荻窪行きに乗ってみる事にした。荻窪行きに乗るのは始めてである。荻窪に着いたとき、ラーメン屋の所在地を家で確認して来るのだったと後悔。次回で良いかと気を取り直し、一駅だけ電車に乗り阿佐ヶ谷へ。南口へ出ると、もうそこは七夕祭りの入り口だった。平日の昼下がりなのにかなりの人出だ。アーケードの天井から大きな飾り物がぶら下げてあり、シャッターを切りまくる。途中で抹茶のソフトクリームを買い、休憩する。
アーケードが切れても、まだ両側の店は様々な食べ物や特売品などを並べている。そこへ派手な格好のおじさんが現れた。顔は思い切り化粧しているし、背中に羽根まで付けているぞ。呼び止められ一緒に写真を撮られたりしている。人間もあそこまで飛べたら良いなぁ思った。駅の戻る途中でドコモショップ?の前でアイスキャンデーとタオル地のハンカチをもらう。今日は出掛けて良かった。ありがとう阿佐ヶ谷。七夕の画像は、マイフォトに入れて置きますので見て下さいね。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 本の整理を始めた | トップページ | 重たい話になっちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1136880

この記事へのトラックバック一覧です: 阿佐ヶ谷七夕祭り:

« 本の整理を始めた | トップページ | 重たい話になっちゃった »