« あれも一種のテロですよ! | トップページ | 容量不足ですって »

2004/08/31

毎月晦日はカレーの日

今日の川柳のようなもの
「リクエスト晦日のカレーは母の味」
今日は一度目覚めたのですが、また眠ってしまい心療内科に行く日なので、大急ぎで支度をして出掛けました。やはり今回も、薬は減らせませんでした。夕飯はカレーに決めていたので、お昼は立ち食いソバ(全席カウンター席)の小諸蕎麦で、冷やしタヌキ蕎麦の大盛りにしました。小諸蕎麦は立ち食い蕎麦屋では、麺がしっかりしていて、好きなお店なのです。閑話休題。子供の頃、毎月自分の誕生日の夕飯は好きな物をリクエスト出来る日だったのです。5日生まれの子なら、毎月5日という風にね。おっちゃんは31日生まれだから晦日でした。おっちゃんのリクエストは、いつも決まってカレーでした。晦日の夕方は大家さんが家賃を集めに来る日でした。路地を曲がってくると、いつもカレーの香りがする日でした。或る時、大家さんがいつも家賃を取りに来るとカレーの香りがするね、と母に言ったそうです。母はカレーの香りの訳を、大家さんに話したそうです。弟も妹もそれぞれ好きな物をリクエストしたんですが。もう40年も昔の事で、弟と妹が何をリクエストしていたのか、はっきりとは思い出せなくなっています。薄情な兄貴でごめんよ。そんな訳で今夜は大家さんは来ませんが、我が家はカレーです。レトルトカレー試食記#3です。
写真をアップロードしようとしたら、容量不足のメッセージが・・・。今日は写真は無しになりました。今夜食べたのはNIKOの東京軍鶏カレ-(中辛)です。辛いです。本当に中辛?胡椒の辛さですかね。ピリピリする辛さです。軍鶏の肉はすごく硬くて、(ブロイラーなどに比べると軍鶏は硬いですけど)ちょっと引きましたね。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« あれも一種のテロですよ! | トップページ | 容量不足ですって »

コメント

はじめてコメントさせていただきます。Cafe Scietyさんのところで、なんどかお目にかかりました。

えーと、画像のファイルサイズをもう少し小さくなさったら、いかがでしょうか?

昨日のファイルは800kって表示されました。100kくらいでも、きれいに見えると思います。

余計なこととは思いながら、おっちゃんの写真、好きなもんですから(笑い)

投稿: 智 | 2004/08/31 22:43

智さん、お早う御座います。始めまして、コメントとアドバイス大変ありがとう御座います。昨日容量不足のメッセージが出て実はどうしたものだろうか、コースを変更しようか等と、考えていました。デジカメも最高画質で撮っているので、もう少し落としてサイズも少し小さめでトライしてみます。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/09/01 06:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1322624

この記事へのトラックバック一覧です: 毎月晦日はカレーの日:

« あれも一種のテロですよ! | トップページ | 容量不足ですって »