« 第4回アバンセ祭 | トップページ | 毎月晦日はカレーの日 »

2004/08/30

あれも一種のテロですよ!

04.08.30.nerima 005.jpg 今日の空模様


今日の川柳のようなもの
「台風は行く手さえぎるものもなく」
まず台風の被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。大型の台風16号は山口県に再上陸したとの事で、まだこれからも被害が出て来そうです。庭の木が倒れても、納屋の屋根が飛びそうでも、外へ出ず、台風を遣り過ごして欲しいものです。このBlogでも以前に言いましたが、残念な亡くなり方をする方が居られて、悲しくなります。練馬の上空も灰色の雲が風に押し流されてゆきます。今日はただ家の中で台風情報を見ているだけの一日になりそうです。オリンピック男子マラソンで3位になってしまったデリマ選手は立派でしたね。胸が熱くなりました。それにしても妨害した男は、元司祭だという、F1レースも妨害した事がある男でした。「何故だ?」もし言いたい事があるのならレースの妨害という卑怯極まりない形でなく、自分の意見を発信したら良いと思う。オリンピックに出てメダルを取る事を夢見て、絶え間ない練習に明け暮れてきた選手の夢を奪うような事は有ってはならない!それにしてもギリシャの警備のいい加減さは指弾されるべきものです。
あれも一種のテロですよ!メダルを取った選手のリプレイばかり何度も見せられて、ほかの種目も見たかったと思う。
これから少しは早く寝られるかな?
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 第4回アバンセ祭 | トップページ | 毎月晦日はカレーの日 »

コメント

おっちゃん、こんばんは。
オリンピック男子マラソンで走行妨害を受けたブラジルのデリマ選手、彼のレース後の会見の記事を読んで感動しました。
思いもよらぬアクシデントに見舞われながらも3位入賞を果たしたのも凄いことだけど、「メダルを取れてよかった」と誰を責めるでもなく事態を冷静に受け止めていた、これも凄いことだと思います。
ゴール手前で飛ぶ鳥のマネをして明るくおどけてみせた彼の姿は、どんな優勝シーンよりも感動的でした。

投稿: Cafe Society | 2004/08/30 21:28

Cafe Societyさん、こんばんは。
デリマ選手、本当に感動的でしたね。彼から寛容という事を改めて学びました。余談ですが、今年はハゼの湧きが良いようですね。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/30 22:15

こんばんは。今日の写真は、泣き出しそうな、怒ってそうな、なんとも不気味な空模様ですね。
こういう写真だけならまだしも、波をカメラに収めようとは考えちゃダメですよね。
うちの職場は仕事上いくつかのテレビがずっとつきっぱなしですがみんな台風情報ばかり見てました。朝は晴れてたけどさすがにぁゅニンも自転車で行くのはやめたニャよ。
おっちゃんも飛ばされないようにね。

投稿: ぁゅニン | 2004/08/30 23:11

ぁゅニンさん こんにちは。おっちゃんは重心が低いから、滅多な事では風に飛ばされるような事は無いでしょう。波を写すなら三脚を立ててシャッタースピードを遅くしたら波頭も写ると思いますよ。ぁゅニンさんは職場へ自転車で通っているのですか?おっちゃんも先日ハローワークで職探しをした時に、自転車やスクーターで通える範囲も探してみたけれど、無かったです。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/31 16:06

こんばんは、ぁゅニンです。
自転車は行き30分帰り40分ぐらい。7キロあるかないかの距離ですよ。バイクはね、禁止なの。でも渋滞とかあるから自転車が一番時間的には早いのニャ。
ちなみにバス・電車・徒歩コースでも30~40分ぐらいなのです。

投稿: ぁゅニン | 2004/08/31 21:15

職場が近いって良いよね。2時間もかけて職場に通う人がいるけど、大変だよね。おっちゃんも朝5時半くらいの電車に乗っていた時期があったけど最悪だった。ウィークデーには自分の時間が殆ど持てなかった。近くで仕事ができると良いな。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/31 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1316152

この記事へのトラックバック一覧です: あれも一種のテロですよ!:

« 第4回アバンセ祭 | トップページ | 毎月晦日はカレーの日 »