« 動かないでくれー! | トップページ | 池袋ラーメン名作座「ひなの」 »

2004/08/25

千円床屋

今日の川柳のようなもの
「髪刈って 何故だか老けて 見える顔」
昼夜逆転現象は、いまだ解消できずにいる。最近ではちょっと身体を動かすと、すぐに疲れてベッドで横になる癖がついてしまった。起床しても直ぐには食べ物が入って行かないので、遅い時には第一食目が
11時頃になる事が多い始末だ。今日は千円の床屋さんで髪を切ってきた。顔剃りなし、シャンプーなし、マッサージなし、カットのみで千円。練馬の千円床屋は今回が初めてだ。いつもは心療内科に行く日に、乗り換え駅の改札前にある店を利用しているのだが、家から近いし、どんな店か知りたかったので行って見た。この手の店では、自動券売機でカードもしくはチケットを買って自分の番が来たら、お店の人にカード(チケット)を渡すシステムで、現金のやり取りはしないようになっている。カットの殆どを充電式の電気バリカンを使用することが多い。手早いから時間が掛からず有難い。といっても無職渡世の今、時間は余るほど有るのだが・・・。明日は雨が降らなければ、池袋のハローワークへ行って来ようと思っている。前回の説明で、3回以上職探しの実績がないと、失業保険が貰えないといっていたし、まだ1回の実績しかない。8月中には2回目の実績を作って置きたいし、池袋東口にはラーメンのお店が固まって有る一角が近くにあって、テレビで見ていたら美味しそうだった。職探しなのか?、ラーメン目的なのか?、微妙なところです。
読んでくれてありがとう     おっちゃん拝

|

« 動かないでくれー! | トップページ | 池袋ラーメン名作座「ひなの」 »

コメント

高木のおっちゃん、こんばんわ。
千円床屋さんて、女性も使う人が多いみたいですよ。前髪だけとか、ほんの少し切ってもらうなら、美容室へ行くよりも早いし安いしとかって。

おっちゃんのペースを大切にねー

投稿: へいぽー | 2004/08/25 22:26

ありがとう へいぽーさん。以前は時間と人を予約して床屋さんに行っていたんですが、練馬に帰って来て、慌ただしくなり
また、遠くなってしまい、病気のこともあり、千円床屋を利用する様になりました。無理せずに、少しずつ働けるモードに戻したいと思っています。

投稿: 高木のおっちゃん | 2004/08/26 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38302/1278381

この記事へのトラックバック一覧です: 千円床屋:

« 動かないでくれー! | トップページ | 池袋ラーメン名作座「ひなの」 »